昨日の晩ごはんは


お弁当にしました
😺

いつも大したものは作っていないのですが
楽ですな
😽


崎陽軒さん 幕の内

お惣菜のまつおかさんのしらすごはん弁当

と焼き鳥
(焼き鳥は最近食欲がないうちのワンちゃんメインに買いましたが食べてくれませんでした

😿



崎陽軒さんは昔ながらのお弁当で
人気でお昼早く買わないと売り切れに
なっていることがけっこうあります

独特の食感が美味しいですよね


そう言えば


崎陽軒さんは
横浜本店の建物で
お茶ができるのです


もう随分前に一度行きましたが
なかなか素敵でした





最近   
『昭和な感じ』と

昭和が以前の


明治 大正 昭和

の 

明治のような扱いをされているような気がしますが

あの頃は

日本が若者が街が元気で

とても楽しく本当にいい時代でした


ご覧になっている方もいらっしゃると思いますが

コカ・コーラのCMが
まさにあの時代です

輝いていました!


銀座も
ザ銀座さんや玉屋インターナショナル
コカレストラン
銀座コマツビルがあり中には千鳥ヶ淵にあったフェアモントホテルがありお茶が出来たり
和田門があったり
ホテル西洋銀座やシアター
文房具の伊東屋さんと隣のビルの隙間の
通りがありその地下には
ベトナムラーメンがあったり
まだまだプランタン銀座さんは賑わっていて
夜がまたキラキラ本当にキレイでした

✨✨

銀座は本当にオシャレで
古い石造りの洋館のビルの喫茶店などや
シャンテシネの裏にはコーヒーカップを
お客さんに合わせて出してくれるような
喫茶店があり
数寄屋橋には阪急にマリオン
ソニービルも元気で
側の半地下にはカーディナルという喫茶店兼
お酒のいただける場所があり
私もおじと待ち合わせをしたことがあリます
日比谷には今はなき三信ビルがあり

都庁も有楽町にあり

丸の内には屋台のラーメン屋さんがいて
残業帰りに先輩や同期と食べて帰ったり 
していました

丸ビルはまだ古いビルで
中には文房具の榛原さんがあり
私は会社のお使いで買い物に行ったりしていました

本当に本当にいい時代でした!





🍱🍢🍱🍢🍱🍢🍱🍢🍱🍢🍱🍢🍱🍢🍱🍢🍱