🎍覚えてくれていたんだ!ね🎍
🐼💧
🎍シャンシャン🎍

このお話、動画を既にご覧になられた方は
たくさんいらっしゃっると思います。

この動画を見て
私は泣いてしまいました
💧💧💧💧💧💧💧

シャンシャン
ちゃんと理解しているのですね


耳慣れていた日本語を聞いた
その時

日本の可愛がってくれた飼育員さんを
思い出したのではないでしょうか

日本の匂い、空気、風を
思い出したのではないでしょうか



🇯🇵日本の上野動物園で生まれ
大切に大切に育てられ
すくすく育った
可愛い
シャンシャンは

中国に行ってしまいました✈✈✈
💧

本当に可哀想そうで可哀想で
悲しくて悲しくて、、、


私の世代は
最初に上野動物園にやってきた
カンカンとランランから始まり
クリスマスに
パンダちゃんのぬいぐるみを買ってもらう
ほどパンダちゃんが人気でした

その後はたくさんの
🐼🐼🐼🐼🐼ちゃん達がやって来て
日本でも🐼🐼🐼🐼ちゃんが
たくさん生まれましたが


なかなか上野動物園では育たず

だからでしょうか
シャンシャンが生まれた時は
👶🍼

元気に育ってくれる姿を
毎日のように
動画を追いかけ見ていました🎉





シャンシャンは
その様子が
何とも愛らしくて
本当に本当に可愛くて可愛くて❤


私は
シャンシャンが帰る
少し前に
やっと会うことができました


🐼まだまだ
自分が可愛がってくれた飼育員さんと
生まれ育った日本にお別れしなくてはならない事を知らない
シャンシャン🐼


🐼のんびりと寝そべっていたよ🐼


🐼気持ちがいいなー🐼





君にとても会いたいよ

シャンシャン

君を
決して忘れないよ
日本のことも
日本で過ごした楽しかった時間も
忘れないでね

そして

 元気で朗らかに過ごして
いい夢を見てお昼寝してね

 🐼

シャンシャン劇場













大好きだよ

💧🎍💧🎍💧🎍💧🎍💧🎍💧🎍💧🎍💧🎍💧