朝から


感動して💧が出ました。



元自衛官でお笑い女ピン芸人の

やす子さん


はい〜

の記事を読ませていただいて    

(記事のリンク下にあります)。




初めて画面で拝見した時に


かわいい人だなー🌷

と思いました。


話し方であったり

様子であったり

お顔も 

声も

全体的な雰囲気が

かわいい

そして、大着なところが全くないので



『元自衛官のかわいいお笑いの女の子がいるよ』

と家族に話していました。


それから

たまにテレビでお見かけするようになり


面白いし

やはり様子が可愛いので

画面で拝見すると

私の中で

ポジティブシグナル

が現れるお一人


となりました。


やす子さんについて私が存じ上げていることは

  • 元自衛官(大久保駐屯地 施設課配属 ドーザ手 ブルドーザーオペレーターと2019年まで2年間勤務。 大型特殊免許所持、特技 射撃、水泳、柔道有段者:この情報は後付け)。
  • 自衛官の頃より20キロ太られた
  • 女ピン芸人 

くらいでしたが


今日新たに

  • 自衛官を辞めてから清掃の仕事を正社員でされていた
  • 学生時代仲間はずれの友人を助けて自分も仲間はずれにされた
  • 何でもイエスマンで断れない(お笑い芸人も友人に誘われ断れず清掃の仕事を辞めて)。
  • この春即応予備自衛官 に復帰する

知りました!



やす子さん

偉いで!💯+💯


そして

  • 矛盾している事を無視出来ないタイプ
  • 色々な人に助けてもらった喜びや、見捨てられる悲しさを知っているから断われない
  • 自衛隊が一番遅れている人に合わせる文化で、自衛隊で人を助ける文化を教えてもらったお陰でもある

とおっしゃっています。


やはり


やす子さんは

そうそういないタイプ女子


元 自衛官 という異色の芸人ですが


この春から


即応予備自衛官


に復帰されるそうで今準備を進めていらっしゃるそうですが、芸人をしながらなかなか大変なことだと思いますし男性でもなかなかなる人はいませんよね。



🕊🌸

やす子さんは

やはり自衛隊の仕事がお好きなのかな、そして人の為に役に立ちたい気持ちがあるのかな。

そして日本🇯🇵を愛してくれているのかな

と思います。


やす子さんの話からですが


私達はもっと

自衛隊の方に

感謝しないといけない

と思います。


なぜかといえば
  • いつもあまり取り沙汰されないが、国の為、私達の為に大変な訓練をして下さっている。
  • (通常は批判的な人もいるが)災害時には依頼され、誰よりも早く被災地に赴き、大変な、危険な作業をして下さる。災害時は自己完結で誰の手も煩わせない本当のボランティアである。
  • 災害時の衣服、特に踏ん張る足を支え守る靴ブーツが自己負担である。
  • 自衛官の方から文句一つ聞いたことがない

しかも

自衛官の方の官舎の大半が
昭和に建てられた
老朽化のすすんだ古すぎる物件

だそうです。

とてもお気の毒です。
これでは鋭気が養えませんよね。

そして対極には

日本の政治家の方は
高給を支給されているにもかかわらず一等地にある高級官舎を充てがわれいる

これはおかしいですよね。。。

先日起こって今も復興活動がされていますが能登半島地震では、自衛官の方達は、真冬の雪や雨が降りしきるドロドロの中、ブーツや靴もドロドロで、しかも国からの支給はなく、自腹で用意しておられるそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b496f676b86fd15004d2fef81b976bf674af15 








の話から自衛隊さんの話になりましたが
大ブレイク後、連続勤務300日されてそうですが

やす子さん

これからも

🎉お身体ご自愛ください🙌

そして

頑張ってくださいね!

やす子さん写真集


🚜 🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜