大相撲大阪場所 千秋楽


そして

お待ちかねだった

尊富士関 
110年振りの快挙ららら
新幕後の

🎉初優勝🎊
🙌おめでとうございます🙌
👏👏👏
前日 

大躍進については
大相撲大阪場所の結果
の後に🙌


序二段優勝 栃丸は、8年ぶりの優勝で、全勝優勝でうれしい!これから関取を目場して頑張る!

水戸龍 十両優勝 12勝3敗

水戸龍 十両優勝 12勝3敗



序二段優勝栃丸は、8年ぶりの全勝優勝うれしい、これから関取を目指して頑張ると。



皆さん
来場所もまた
楽しませて下さい!


 幕内




😚御嶽海 二場所ぶりの勝ち越しで、9勝目の☆

😚遠藤は今場所は土俵際の粘りがなかった。十両へ番付をさげるか。

😚千秋楽に正代が勝ち越しを決めた!

😚狼雅返り十両での勝ち越しならず琴勝峰が☆

😚先場所大怪我を手術をせずに調整し、負け越した後も北勝富士押し出しで6勝目!力が入らない右膝を抱えながら頑張った!

😚尊富士が土俵際に現れると、昨日の怪我を負っての千秋楽出場に観客からおおきな拍手。

😚高安やはり実力者。大奄美勝ち越しならず。

😚妙義龍 玉鷲 幕内で、20回目の闘い。妙義龍は押し切られ苦しい6勝9敗。

😚玉鷲は低く推し、押し出しで☆。若い力士との闘いが楽しかった。会場を沸かすことが出来た。

😚佐田の海は翠富士を寄り切って 千秋楽をものにし勝ち越しを決めた!

😚宇良は、俵際を活かしたり、ウラの持ち味を充分に発揮出来た大相撲大阪場所、またいつもの場所は朝乃山への声援が一番かなと思うが、地元 大相撲大阪場所は宇良への声援がすごい!

😚錦木は、寄り切って錦木☆ 3勝目。
😚阿炎は来場所また関脇に戻る九勝、熱海富士は8勝。師匠の伊勢ヶ濱親方は今日は受けてばかりの0点だ!と。

😚大の里は豊昇龍に敗れ11勝4敗も来場所敢闘賞、技能賞を尊富士と共にダブル受賞し、来場所は三役昇進か!


😚琴ノ若は良く残ったが、霧島は最後まで上手を取らせず、千秋楽を制して、来場所は気持ちを切り替えるには良い兆しか!

尊富士は!

 新入幕優勝は110年振りの快挙!


尊富士が土俵際に現れると、前日の靱帯損傷の怪我を負っての千秋楽出場に、観客から大きな拍手が鳴り響く👏👏👏👏👏😚👏👏👏

同じ伊勢ヶ濱部屋の兄弟子 宝富士が、前夜 尊富士に部屋で会うと、やばいやばい、と言っていたからから心配していたが、推して勝って本当に偉い!と弟弟子を褒めていた。

 伊勢ヶ濱親方は弟子の快挙うれしいと



尊富士の立会が受け止められなくなった、相手に受け止められる前に相撲を取った今場所。
靭帯が、伸びていて無理だと言っていたが、やはり痛み止めを打ってでも出たいと。

同じ部屋の横綱 照ノ富士関が、最後まで出場する事が大切。こんなチャンスはない。自分も同じ経験がある。
お前ならできる!
後悔したくなかったら。
その言葉を聞いた途端、
歩けなかった足が、急に動くようになった。
皆が驚いた!

そして、親方に話に行った。
親方は
🚫❌これは止められない。
結果で応えた尊富士!
結果で応えた尊富士。


また
尊富士の三冠獲得は同じ伊勢ヶ濱の力士であった平成12年に再入幕した琴光喜以来6人目の快挙。


尊富士 関
本当におめでとうございます!





🎊お母様 良かったですね🎉

おじいちゃん おばあちゃん
おめでとうございます!
良くやった良くやった!


来場所もまた沸かせて下さい🎉


春巡業日程


能登半島地震復興支援
勧進相撲

皆様、ゆっくり休養され
また来場所
楽しみにしています!

どすこい~
どすこい!
 





🌼💮🌼💮🌼💮🌼💮🌼💮