いつも人で混み合っている東京駅、そして


 GRANSTA東京は進化し続けていますよ🧍ね🐒


近大マグロさんは、有楽町から新橋にかけて続くコリドー街に出来た直後に何回かお邪魔して、それからしばらく伺っていませんでした。


GRANSTA東京に出来てからも、覗くと並んでいたりでまだ入ったことがありませんでした。


蔵前神社さんにミモザを見に行った後に、少し時間を潰して、GRANSTA東京のどこかで遅い朝食を、とテーブル席が空いていたので、近大マグロさんにお世話になる事にしました。


入り口からはカウンター席が4、5席が見え、テーブル席も一席見えますが、さらに奥があるとは思いませんでした。4人席が2席に、その奥は5、6人座れるのかな?という席もあり、10時過ぎて間もないのにしばらくすると満席に。


注文はちらし寿司とお刺身定食。


近大マグロさんはマグロだけでなく、ハマチ、シマアジ、ふぐやうになどなど数え切れない種類のお魚🐟を飼育していらっしゃる日本の、いいえ、世界の希望ですね。


今や近隣諸国が、専用の大型船を何隻も連ねて秋刀魚などを根こそぎ獲って行ってしまうことを考えると、近畿大学さんの取り組みには本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます!


日本は、昔から、ちゃんと翌年も捕れるように解禁の時期を決めたり漁獲高を調節しながら魚を獲っていますが日本は魚だけでなく、樹木も伐採したら、植樹して、ちゃんと森が無くならないように先達はやってきましたが、そんな素晴らしかった日本も、最近は、ソーラーパネルで森林が伐採されいて、心配です。


と、話はそれましたが、この話題は本来通らなくてはならない道なのですが。。。


近畿大学さんのお魚は本当に旨味もあり美味しいので、是非是非おすすめです💪。


 近畿大学の皆さん、こんなに美味しいお魚を、ありがとうございます🎊






美味しかったです🐟🐠🐡

おご馳走さまでした。
🐟🐠🐡🐟🐠🐡🐟🐠🐡🐟🐠🐡🐟🐠🐡🐟🐠