先日 、久しぶりに

トラピスチヌクッキーを購入しました。 


トラピスチヌクッキーは、北海道のトラピスチヌ修道院のお土産として昔から親しまれているクッキーですよね🕊️。 

私は修道院へいったことはありませんが、このクッキーは1936年から作られているそうです。


修道女の方々が、愛情込めて作られた美味しいクッキーが皆さんに親しまれて今日に至っているのですね😺。


と、うんちくをたれましたが久しぶりに食べましたらかなり


美味しい〜🙀

という訳で、

 短期間でリピートしてしまいました


た、体重増加が止まらない私ですが、その事は一旦忘れましょう。


と、止せん〜💨💨


トラピスチヌクッキーって

 🧈こんなに美味しかったかな?🍪


♬〜サクサクカリカリ

カリカリサクサク〜♫








ちなみに、ご存知のようにネット購入出来ますし、北海道アンテナショップさん、私は京王デパート8階でも買わせて頂いていま〜す。あと最近スーパーさんでも各地の名産展イベントコーナーを設けて度々やってますよね。



下の、夕張メロンの形を模ったチョコレートは、家の人気のお菓子です!

見た目がとても可愛いのです!🍈
🍈

😻また太りそうですが

あなたが悪いのではありません🙀


美味しかったです!


おご馳走さまでした🙏


🍪🍈🍪🍈🍪🍈🍪🍈🍪🍈🍪🍈🍪 🍈🍪🍈🍪