先日の三連休中,日本橋方面に(三重テラスさんへ行きました)行き、行きは和菓子屋 長門さん、帰りは

 長崎のアンテナショップ長崎館さんへ寄りました。


長崎館さんへは八重洲、日本橋界隈をうろつく時、よく寄らせていただいています😀。


品揃えは色々で角煮まんじゅうやチャンポンなどは割合浸透指していますが、他にも美味しいものがたくさんありまーす💃

私達の大体の目的は

 🐟かまぼこ類にお菓子🍡 です😻


長崎はカステラのイメージが強いかと思いますが、

確かにそうですが、他にも美味しいオススメのおかず類やお菓子があります🙌。


今回購入しなかったものもたくさんありますので、ネットでご覧下さいませ。


オススメリスト

 🍴 豆腐かまぼこ・かまぼこ類は抜群の美味しいさ!

 🥢島原ハムポークソーセージ🐷

 🥄イカしゅうまい🦑

 🍴あご出汁(トビウオの出汁)🐟

        🥢きびなごの一夜干し🐟

              🍴鯵など冷凍茶漬け🐟

 麦味噌


🥠お菓子類🍡🥮

 😀長崎物語

 😀九十九島せんべい

 😀まるぼうろ

 😀一口香(いっこうこう)

 😀杉谷おこし

 😀カスドース はたまにあります。


番外編  陶器

 波佐見焼き


も素敵な陶器です。


などなど


また、椿油なども扱っていらっしゃいます。

人気の角煮まんじゅうや、鯵のフライなどもあり、こちらも美味しいです。


長崎館さんは

大きなオフィスビルの1階に入っているので、スペースもかなり広く品揃えが豊富で、少し前から、外にテーブルと椅子の休憩スペースもあります。


とにかく品揃えが多いですし、イベントコーナーでは、週替りでしょうか、長崎直送品を売られています。

イートインスペースは、カウンター形式でお手軽に、いただけるお食事もやられています。


 是非行かれてみてはいかがでしょうか。

https://www.nagasakikan.jp/index.html 


今回購入させていただきいたものだけ写真載せます。


マルボーロ・一口香・黒棒がセットになった欲張りなお菓子セット(右上)、おこし左から2番目、チェリー豆(左上)、ウニ豆、下段が豆腐かまぼこ

豆腐かまぼこをカットしたもの。中に昆布が入っています。

サクサクそら豆です



今回も有難うございました。

😽またおじゃまします😺

どうもありがとうございました。

🍢🥟🍚🍢🥟🍚🍢🥟🍚🍢🥟🍚🍢🥟🍚🍢🥟