今日のひとことブログ 


正解が分からない。




 昨夜、仕事から帰ってきた夫に


『義妹から連絡あった??

と、聞かれて…



?連絡はないけど』

もしかして…



そう、

もしかしてが的中してしまった滝汗ダーツ





前の日記に書きましたが

11月に義父、義母が我が家へ来ます



この話が決まる前

気を使って

3日程の滞在予定にしていた

義親だった


が!


『どのくらい居るの??1週間?1か月?

せっかくだから長く居ればいいのに。』


と、この夫の一言



そう言ってくれるならラブ…(義母)




と…!!

1週間滞在が決まったのだが…




問題は

今、実家に帰っている義妹…






私も行ってもいい??



工エエェェ(´д`)ェェエエ工〜〜!!!!!!!!!?



です。




義妹

只今、妊娠5ヶ月の子供3人連れ




一気に

おばあちゃんおじいちゃんお母さん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

6人来るって💦



義両親が来る話しが決まる前に

義妹も一緒に…と話があったようですが

(私は全く知りません)


義妹は

行きたい気持ちはすごくあるけど

大変だろうと、

私の事を気遣ってくれて

行くのを止めておくと言っていました。


ちなみに、義母は嫁姑関係

経験無し!のとっても自由人

私の気持ちを分かってくれてるなー

と、思ったことは一度も無いです

逆に、婿になった側の義父の方が

私の気持ちをよく分かってくれています。



何が言いたいかと言うと


義母。

自分の娘に辞めておきなさい

…とは言ってないんだな〜泣き笑い

むしろ

娘と孫と旅行ウハウハデレデレ!!

な、感じ…チーン



義妹!

義母に似ていなくて良かった!と

思った私が甘かった💦


初めは私の気持ちを

考えてくれていたのに…泣き笑い



ま〜

分からなくはないよ!

新居🏡めちゃめちゃ

見たがってたもんねニヤニヤ


でも…


義母とセットで来られるのは

本当、キツい!

義母は遠慮なく

隅々どこまでも見る人だから驚き




もー我が家も

新築から4年も経ちますので

こちらとしては

隅々まで見られるのは

あんまり…なんですが…






我が家

モデルルームでは無いので〜泣き笑い



まっ、義妹が悪いわけでなく




この流れの発端は…でしたチーン



また

お前かー!!





軽く言った

来ればいいのに。




SO!

義両親の時と同様!

今回も全く私に聞いてくれていない絶望




夫の考えは

『お前はいつも通り仕事いけばいい!』

『ご飯は好きなように買うなり

作るなりして貰えばいいからさグッキラキラ




歯ぁ!??



私、自分のテリトリーでもある

キッチンをたった1週間とは言え

好きなようにしてもらうの嫌だし

家族👪誰も居ない家で

義両親と義妹とその子供達が

自由にされるのも

嫌なんだが!



義妹よ…

もし来るなら

旦那さんも一緒に家族で来ようよ…


……と、

私の心の叫び。



 

いや、私だって鬼ではないですから

すぐ断ったりせず

プラスの方向に色々考えました


皆、それぞれ遠方で

お正月のように集まれる

この機会だし…とか


義妹や子供達が居れば

我が家の子供ももっと喜ぶし

にぎやかで楽しくなる…とか


義妹達が居てくれる事で

わたしが義両親へする気遣いも

少し和らぐな〜とか…



こう書き出してみると

私1人が我慢すれば

皆がHAPPYな事ばっかやんニヤニヤ



え、


やっぱ私が腹くくらなあかんのか?

人それぞれ考え方あって

色んな家族の形があるから

どれが正解なんて無いんだけど



私一人のワガママで

残念な気持ちになる人の方が

多いって…


何かね〜真顔台風





なるように

なるかな…………