義両親が2年ぶりに

我が家へやってくるキョロキョロ




予定。



まだまだ先の話だけど

10月か11月に

1週間程の滞在

を、義両親は希望しています…泣き笑い




夫は、『たまにの事だからいいだろ…』

っと、


逆の立場で私の親と

そんな長い期間世話任せられたら

死んでまうくせに!なんて

心の中で思いながら煽り


嫌とは言えませんので

『う…ん』とだけ言っておきました




本音はやはり嫌で〜す笑い泣き

ごめんなさい…




とは、言っても

義両親と同居していたときに思っていたことは

同居して無い友達が


『義両親が来るのやだー』

と言っていたのを聞いて


私は一時の事なんだから

全然いいやん!!なーんって

思ってた泣き笑い



なのに…


なんで人って変わってしまうのでしょうね💦


帰省事で気持ちがモヤッとしたとき

いつも昔の自分を

思い出すようにしていますニヤニヤw





前回、2年前に義両親が我が家に来たのが

初めての事でした、


これまでコロナがあったり

夫が義実家の跡取り息子であった為、

両親に内緒で私達は家を購入しました…

まっ、そんな事もあってタラー

2年も過ぎていましたが


あっという間に過ぎた

2泊3日の滞在期間でした。



義両親は家を購入後に報告しましたが

嫌な顔は一切せずに

お祝いしてくれました泣くうさぎ

ほんと、感謝しかないですね…




今回もどうなるか分からないけど

たとえ1週間の滞在であっても

にぎやかに楽しく過ぎるような

気がしていますニコニコキラキラ


夫もちょいマザコンなんで

楽しみにしてると思うんだけど

誰よりも楽しみにしてるのは

息子でした!

ばぁーばラブハートですからねチュー



遠方に居る義両親


一緒に居られる時間は限られている

夫にとっても私にとっても

子供達にとっても



家族皆が揃う時間は

とても貴重な時間であることは間違いないので

今から色々計画をして

準備していきたいと思いました流れ星


私の親孝行

 

あと何回、

この家に来てもらえるかわからないけど

とくべつ何かある日でない日常も

義両親が来るだけで

すごく笑顔溢れる日々になる


それは

普段の日常と違うから

倍楽しいのかもしれないけど

メンタルの弱い私には

このくらいの距離が

ちょうどいいのだと思う。


『親孝行』

そう思う気の持ち方、考え方で

嫌な気持ちも変えられると思った。




同じネタで投稿する