そういうわけで・・・(前回の続き?)
私も一念発起?今の私で少しでもお役にたてることをしたいと思い、友人kyokoさんとイベント出展しました。 kyokoさん誘ってくれてありがとう。 でもこういうイベントに参加するのははじめてなのでかなりドキドキ・・・。 夜もあまり眠れませんでした。小心者です。

会場は横浜ワールドポーターズで横浜赤レンガ倉庫のすぐ隣。 とっても素敵な場所でした。 会場内はとても穏やかな空気が流れていました。 お越しくださった皆様有難うございました。 

会場準備は開場の1時間前から。 与えられた場所にいってセッティング開始。
 


こんな感じになりました。 kyokoさんとの間にはヘデラの造花と夜なべしてつくったcandle達をあしらってみました。次回開催予定の自然療法ミニ講座(コラボ)もちゃっかり宣伝。 
今回お持ち帰りいただくハーブクリームやアロマスプレーも見本として置いてみました。
こうしてみるとちょっとごちゃごちゃに見えるかもしれませんね。



アロマクリームはとってもかわいい容器に入れました。 
10mlと携帯に持ち運びしやすいサイズです。 アンデリーズさんにて購入しました。
 

今回のメインはお花の容器でしたが、ハートも可愛いです。 ピンクの色にあってませんか~


このピンク色は紫根の色です。 紫根はいっとき魔女達の22時でも話題沸騰になってましたがご存知ですか? 美肌になるとかならないとかで人気になったそうです。 漢方生薬を売っている薬局では紫雲膏に入っている代表選手の生薬です。 紫雲膏は火傷など皮膚に対して効果のある軟膏だそうです。 そんな紫根の素晴らしい作用にちょっとだけあやかれればいいなと思い、紫根をホホバオイルで抽出してみました。 成分内容は紫根、ホホバオイル、シアバター、ハーブチンキです。


シアバターは、オレイン酸を沢山含んでいて保湿作用が皮膚の乾燥からお肌を守ってくれているといわれてます。 あと角質化した皮膚の再生を助けて柔軟にしてくれる作用もあります。 私はシアバターが大好きなので年中使ってますが、これから乾燥してくる季節、そして夏で疲れたお肌にもぴったりかも知れませんね


その場で一緒にアロマの香りも考えて作成し、仕上げにカウンセリングで選んだフラワーエッセンスをクリームに入れて完成。 オリジナルクリームの出来上がりです。 


今回のメニューはフラワーエッセンスのミニカウンセリング 25分 (ハーブクリームorアロマスプレー付) 2000円 フラワーエッセンスカウンセリングがメインでしたが、お持ち帰り用クリーム、アロマスプレーにちょっと?気合をいれてました 香りを考えながら作るのも楽しいひとときです。


そんなクリーム達、初出展で加減もわからず作ってしまいました。 
どうしようか悩んだのですがせっかくですので、限定10名様になりますがフラワーエッセンスのニミカウンセリングご希望の方をこちらで募集したいと思います。 アロマスプレーでも承ります。


カウンセリングはいらなくて、クリームにAromaの香りを入れて作りたいというかたもokです。(お値段考慮します) ご希望の方いらっしゃいましたら、blogのFC2メールでお問い合わせくださいませ。 出張あるいはこちらの指定した場所でカウンセリングさせていただきます。


イベント内容はこちらでした。 ご参考まで。 



お待ちしております 


一緒に参加したkyokoさんのメニューもおススメです。 神秘的なメニューも入っているので苦手な方もいらっしゃるかも知れませんが彼女の場合、現実的だけど温かい、優しい前向きなアドバイスを貰えて私は好きです。 本場ロンドンやハワイで学んできてます。 kyokoさんの優しく澄んだお人柄も好きなんです。 ご興味ある方こちらもお問い合わせくださいね。 今度彼女とホメオパシー&ハーブのコラボ講座を開催します。 


そして、このイベントに参加するにあたり、家族、友人、お世話になってる薬剤師の先生にもご協力いただきました。 一人ではなしえなかったこと、こうして、あらたなチャレンジができたことは大きな励みになりました。 ブースにお越しくださった方、そしてkyokoさんはじめ協力してくれた友人、温かく見守り、必要なときに助けてくれた家族に感謝でいっぱいです。 心より感謝申し上げます。