*Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

自然療法のホメオパシー・フラワーエッセンス・レイキによる癒しや、天使とのつながり、引き寄せについて綴っています。



テーマ:

とうとう試験まであと一週間になりました。

 

来週の今頃は試験を受けています…ガーン 

 

そのため、ここでの生活もあと一週間です。合計して13週間の滞在ですが、あっという間だったかな…でも早く移動したいというのが正直なところ。冬になったら、なぜだか東に移動したくなってきた。

 

でも、思ったよりウェールズは天気が良い日があるので素敵ですカナヘイきらきら

 

ロンドンはどんより曇りなイメージしかありませんが、ウェールズは前日すごく冷えると次の日は快晴になるらしく、とってもいいお天気の日が週に何回かあります。日本の関東の冬晴れみたいな感じです。有難いです。

 

残念ながら、そんなお天気ともお別れして来週末には東に移動します。

 

日本に帰るまでもう一ヶ月ないので、気が付いたら帰国してそうです。

 

数日前にひょんなことから学校の先生に協力したお礼に、近くの景色のいいところに連れていってもらいました。車がないと行けないところなので、貴重な経験でしたカナヘイハート

 

ウェールズは自然がきれいだからとよく言われますが、やっぱりそうですね…。でも引きこもりぎみの私には自然の中を歩き回る元気はないので、またいつか機会があれば行きたいな~と思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あと2週間でカーディフ生活も終わります爆笑

というか2週間後は英語の検定試験ガーン

大丈夫だろうか…?

さて、今日は珍しくホストマザーがご飯置いて出掛けて行ったので、(普段はひどいと夜9時まで帰って来なくて夕飯にありつけません…)近くにあるIKEAに初めて行ってみた。歩いていけるほど近い照れ








広いし、安いな~と思ちながら歩きまわってました。そういえば、日本でIKEA行ったことないな…。ロンドンにいた時もバスでそれなりに時間かかるって聞いて、結局行きませんでした。

なかなか楽しかったですルンルン


ホストマザーは自慢の息子が入院して退院した後、家にずっといるから世話しに行ったのかな…?興味がないので、詳細は知りません。

カーディフに来て2ヶ所にホームステイしましたが、ホストファミリーと一緒にご飯食べることはありません。

最初のホストマザーとは食後にリビングで一緒にテレビを見たりしましたが、今のホストマザーは常に家族やら友達やらがリビングに来て話してるのでリビングでくつろぐこともないです。まあ、私が人見知りだから割り込めないのもありますが…キョロキョロ



ロンドンでホームステイした時も食事は明らかに別で、シャワーが長いとか言われて居心地が悪かったです。

それに比べるとまだまだ親切なホストファミリーです。



私の初のホストファミリーは、引きこもりな私を週末にドライブに連れ出し、ご飯は一緒に食べ、家族や親戚が来ても一緒にレストランに連れていくという、今思うと変わった人たちでした。

それが当たり前と思ってたら、現実は違ったので。最初にあのホストファミリーに会って良かったよ爆笑

ただご飯の量が多くて毎回胃薬飲んでましたけどね。


ここのホームステイ生活もあと少しだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の話を書いてたら、書きたいことにたどり着きませんでしたアセアセ

久々に頭痛がして、鬱っぽい状態になりました口笛

原因は先生の言い方。

けなすか誉めるかしかない…。ま、それが普通なのかもしれませんが。

きっと生徒を思っていってるんだろうけど、

д<)

私はネガティブが頭に残るので、ストレスが限界越えると頭痛くなるか、感覚が鈍くなりちょっと変になります。

ひどいと睡眠不足になります。


そんな中、ソルフェジオ周波数の音楽聴いてみたら、落ち着いた状態に戻るのがいつもより早かったですニコニコ

波動って大事ですね。

しかし、問題は先生が私のやる気をなくさせるということでしょうか…?

熱血教師についていける打たれ強い生徒ならいいのでしょうが…

無理ですガーン



なんとな~く、クラスが閉鎖された意味かわかってきました。

自分に合ってなかったびっくり

ちなみにクラスがあった時はリスニングがだんだんできなくなっていく現象が発生しました。スランプ…。

一人で勉強するようになったら元に戻って、 試験問題が解けるようになりました。


いろいろ考えると…おそろしい((((;゜Д゜)))

言葉も波動なので、気をつけますキョロキョロ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週から梅雨の天気のような日々ショボーン

先生に言わせれば毎日雨じゃないと言われますが、梅雨も毎日雨なわけじゃないし…とにかく雨がよく降る。

イギリスといえば霧雨のような軽い雨を連想しますが、ザーザー降ってることも多い!

やっぱロンドンとは違うな(-д- )

ロンドンでザーザー降りなんてあまり記憶にない…。

ウェールズは雨が多いって聞いてたけど、冬に雨ばかりとは。気候が違~う( -д-)

湿度ももロンドンよりある気がします。

部屋にスナック菓子を放置して数日…

しっけてるびっくり

私の記憶によるとロンドンはかなり乾燥してたらしい。記憶が正しいかわかりませんが…。

あとカーディフで感じるのは、なんか英語がなまってるかな…?

この間、ホストマザーがwhereって言ってたのがwhenって聞こえた。耳が悪くなったかな…。

ロンドンに出ると発音違う(-д- )ということだけわかります。

人は都会より親切です。でも外国人だからな私って思う時もあります。

今回は前回の留学と比べて、冷静に観察してる自分がいます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨の中、近くのお城を見に行きました。

週末になると、どこか行かなきゃいけないという周りからのプレッシャーがあり、本当は引きこもっていたいです…キョロキョロ

毎週、クラスメートや先生やホストマザーに週末の予定は?と聞かれるのが嫌です。

ロンドンでフラットシェアしてる時は自由だったので引きこもってました照れ

ま、そんなわけでここ数週間は近くの城めぐり。

今日はホストマザーの息子さんの誕生日らしく、リビングには親戚らしき人が集まってきました。

知らない人に会うの苦手ショボーンなので部屋にごもって、雨があがるのを待って出かけました。

午後になって出かけたはいいが、ラグビーの試合で中心街に出たらバス停使えない…。バスで行く予定なのに、バス停わからない…。仕方ないので、バスが走ってる方向にひたすら歩き20分くらい、ようやくバス停発見!土地勘がないので、代わりのバス停がどこの通りと書いてあってもわからないのですアセアセ

ちなみに今日のラグビーの試合は日本代表とウェールズ代表でしたキラキラこんな遠くまで試合しに来るんだ~と思いました。でも日本人らしき人は街中では見かけず、ラグビー好きの現地の人ばかり。

なんとかバスに乗り、降りる場所がわからないので聞いたら、運転手さんが城の近くで降ろしてくれましたおねがい

閉まる一時間前に着いたので、結構ギリギリでした。




小さめのお城です。ウェールズは城跡が多いので、ちゃんとしたお城は久しぶり口笛




さくっと見て帰ってきたら、中心街はラグビーの試合が終わってまた人だらけ。

バスに乗れずひたすら家を目指して歩く。
途中でカフェに寄って休憩しました。




人参ケーキの味比べに凝ってます。
空いてるカフェが好きなので、なかなか行きつけのカフェが増えません。

こんなカフェめぐりができるのも、あと3週間ですキョロキョロ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。