*Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

自然療法のホメオパシー・フラワーエッセンスによる癒しや、天使とのつながり、引き寄せについて綴っています。

宝石緑Fresh Green Garden宝石緑

湘南での対面セッションを再開していく予定です。

セッションメニューはこちら

詳細はお問い合わせください。

テーマ:

好きなことを考えていたらある時ヒーラーになりたいと思って、流れで最近レイキを伝授してもらって、気づいたこと。

 

とうとうタイミングがやってきたようですびっくりいや、私の意思に関係なく、むしろ勝手にそういう流れにのっているらしい。

 

セッションを再開しないといけないタイミングがやってきたぞびっくり

 

 

セラピーは習うのは好きでも仕事としてするのはなぜかしっくり来ないと思ってやったりやらなかったりしていました。そして、つい数か月前にしっくり来ないのか気になって完全にお休み期間に入りました。

 

しか~し、レイキの伝授をうけてセルフヒーリングしていたら、いろいろはっきりわかるようになってきて、やはりセラピストとしてやっていくという流れに入っていることが見えてきましたガーン

 

つい最近、今の仕事は辞めて留学して帰ってきたら、セラピーの方に専念するキラキラというわけわかんないメッセージがやってきましたアセアセ

 

 

さて、どうするかな?口笛

 

ホームページ再開するかな…と思ってみてみたら、ホームページ開けないし、編集できない…えーんうちの家族に管理してもらっているので、ホームページ閉じたの見て消しちゃったのかな?一緒に住んでいないのでただ今問い合わせ中。

 

いろいろ考えてみると、一応約2年間はセラピストのみで活動していたので、いろいろなものは揃っている状態。その頃のような不安もないし、レイキによって直感もかなりクリアになって、さらに見えるようになったから、楽になったし。

 

 

あとは必要な時に必要な人がやってくるのかな~。

 

物事はタイミングですね。既に知っていて学んでいても、それを使うタイミングは別だったようです。ぼちぼち準備していこうと思いますニコニコ

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

つい最近、レイキのセカンドディグリーの伝授を受けましたおねがい

 

ファーストを受けてからたくさんのポジティブな変化がありましたが、残念ながらネガティブな影響もありました。

 

ポジティブな変化は、

以前より疲れにくくなり、食べ過ぎることがなくなり体が軽くなったこと。

食べ物にレイキをすると味がまろやかになりさらに美味しく感じるようになったこと。

レイキのテキストに直観力が増すこともあるとありましたが、伝授の後はサイキック能力がさらに研ぎ澄まされ、エネルギーにもさらに敏感になりました。

あとは、リラックスしやすくなって、何かアクシデントがあってもなんとかなることが多くなりました。

 

と、いいことずくめでしたが、このエネルギーに敏感になって、サイキック能力がよりクリアになってことにより、より周りの人のエネルギーがわかるようになってしまいましたガーンエネルギーはウソつかないので、なんとなくその人の人となりがわかるようになってしまいました。そしてそのエネルギーの影響を受ける…気にしないようにしたいのですが、敏感だとなかなか難しいです。

 

サイキックになってしまった頃を思い出せば、まだ全然楽ですがね。

 

さてセカンドを伝授していただいてからは、新たなエネルギーの種類が3つ加わり、それを使いこなせるよう日々セルフヒーリングをしています。

ファーストのエネルギーが私の印象だと地味で地に足のついた感じのもので、淡々と流れている感じです。セカンドではそれが一気にパワフルになり浄化やプロテクションができるエネルギー、とってもやわらかいエネルギー、深く少し痛いくらいに深いところまで浸透していくエネルギーの3つをシンボルとマントラと共に学びました。

 

この浄化・プロテクションになる第一シンボルがすごい!照れいつもエネルギーに敏感でいい感じで過ごしていてもエネルギーの良くないところにいくと、すぐそれに影響されて維持するのが難しかった私。今は第一シンボルで結界はって、しかも常にエネルギーが外に流れ出ているのでその空間が徐々に浄化されているのを感じます。楽です。エネルギーを注入すれば瞬時に浄化できるのもすばらしいです。

 

今まで苦労していろんな浄化グッズ試してきただけあって違いがよくわかります。

 

でもこの変化あんまりエネルギーを感じない人にはわかりにくいのかな…?とも思います。

 

あと、もう1つおもしろい変化を体験しました。

趣味で楽器を演奏しますが、久々に楽器を吹こうと思って吹いたら練習してないからあんまり音が出ないなと感じました。ふと、レイキの第1シンボル使ってエネルギー注入してみようと思って試したら、その後めちゃくちゃ音がよく出るようになりました爆  笑おもしろいですね~。

いろいろ試してまた報告したいと思います。

 

 

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前にいつもお世話になっているセラピストの方からレイキを伝授してもらいました照れ

 

今までずっとレイキというものは知っていたのですが、全く興味がなく…。そのセラピストさんに出会ってから何年も経っているのですが、ヒーラーになりたい爆  笑と思ったこともあってレイキを伝授していただくことになりました。

 

ヒーリングといえば10年くらい前にクォンタムタッチのレベル1を受けていて、ヒーリングは日常生活に当たり前になっていました。ただ、そのヒーリング方だとエネルギーに敏感なため他人をヒーリングすると自分の中にエネルギーが停滞してしまい辛く感じていましたショボーン

 

ロンドン留学時にセラピストの方でヒーリングも学ばれた方にお会いして、帰国前に運よくハイヤーセルフとつながってヒーリングする方法を教わりました。こちらはハイヤーセルフにお願いするので、エネルギーが自分の中で停滞することがなく流れていくので画期的な方法だびっくりと思ったことを覚えています。

 

それからはそのハイヤーセルフとつがなる方法がセルフヒーリングを日常で使っていました。

 

あとはクレニオセイクラルにも興味を持ち、さわりだけワークショップに参加して習ったりもしました。これもまた波長の違うエネルギーを流していて、昔の事故の後遺症であった足の症状がたいぶ回復するということが起きました。

 

今回のレイキはファーストディグリーを伝授してもらいましたが、今までのヒーリング手法との違いは、常にエネルギーが垂れ流しお願いということです。今まで習ったものは、呼吸を使ってエネルギーを取り入れるか、ハイヤーセルフにつながってエネルギーを流すか、イメージをしてエネルギーを動かすかという方法でした。だから、ヒーリングしようと意識しないとエネルギーを流せなかったのです。レイキは24時間無意識にエネルギーが流れてるという状態です。

 

エネルギーを感じやすいので常に流れてるのを感じます。そして21日間のセルフヒーリングの期間真っ最中ですが、体の状態が全然違うびっくりいつも仕事に行って帰ってくると、体ががちがちで自分でつぼ押ししても固すぎてどうにもなりません。だから毎週マッサージに行ってなんとか生きていますが、レイキを習ってから以前より体が柔らかいのです照れ

 

おそるべし宇宙の愛のエネルギー、そして自然治癒力。

他にもたくさん素敵な変化があるのですが、またそのうち報告します。

 

もっと早くレイキ習えば良かった~と思いましたが、今までいろいろなセラピーを習っていろいろ試してきたから、レイキがより良く使いこなせるのかなとふと思いました。

 

これから母の日ウィークで長時間労働休みなしの日々が続きますが、レイキを使って乗り越えたいと思います。

 

 

 

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末にワークショップに参加してきました爆  笑

 

大規模なものだったので人がたくさんいました。今までは百人単位のものしか参加したことなかったので、千人以上だとなんかクラシックのコンサート聴きに行ったときのような人の多さでした。

 

ごくごく最近知った人気ブロガーのhappyさん主催のワークショップです。申し込み開始数分でキャンセル待ちになってしまうほどの人気ですガーン運よく参加できたことに感謝です照れ

 

会場はなんせ人ばかりでしたが、エネルギーが軽いな~と思いました。私の席の周りの方は20代の若い女性で可愛らしい方たちでした。なぜかお隣の方はホメオパシーのレメディを試したことがありホメオパシーについて少し聞かれました。奇遇だな~びっくりという感じ。

 

ワークショップを聞いていて、10年前にスピリチュアルな世界に興味を持って、サイキックもどきになった頃とは大違いだな~と思いました。あの頃は本当にそういうものが大好きな少数の人たちが参加し、料金も高かった記憶があります。今はもっと気楽にスピリチュアルや引き寄せという話ができる時代になったんだと思いました。そして、変化のスピードも今の方が断然速いですね照れ

 

心地よい心の選択を繰り返していくこと、良い気分でいることで現実の見方が変わっていくと現実もシフトしていくという引き寄せの法則をもっとわかりやすくした感じの内容でした。

これも10年前に私が読んだ本の著者のカウンセリング方法と同じようなことについて見方を変えてもっとわかりやすく、シンプルに説明しているな…と感じるものでした。

 

こういうものがもっと前からにあれば…と思いたいところですが、10年いろいろなセラピーを受けて学び、自分の癒しをひたすらやってきた土台があるから、そう捉えられるんだろうなとしみじみ思います。

 

なんとな~くhappyさんを近くで見れたらいいなと思う位でしたが、席は会場の中央から遠くよくは見えないところでした。でもなぜかグループワーク中に声をかけられ間近でお会いすることができましたラブ可愛らしい方でしたが、この方私と同世代なのでこれからどうなっていくか楽しみです。

 

ワークショップの後半はジャネットのパッションテストを席近くの人と行って、でてきた私のやりたいことたちは、普段ガイドや天使からのメッセージとしてしつこく(?)受け取っているいずれ現実化するであろうものばかりでした。夢はでっかく楽しくという性質ではなく、地道にこつこつ地味なものばかり。でもこれは確実に現実化していくだろうと思いました。

 

ワークショップが終わった後もいろいろと気づきがあり、参加できて良かった~と思う一日でしたニコニコ

 

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あるイベントに参加しようと出かけたら、受付で番号が44でゾロ目ですねって言われました。

44は天使が見守ってるという4のゾロ目。また仕組まれていたのかびっくりと気づく。

そういえば、留学した際、最初に通った語学学校のIDナンバーが4444だった…。全部なるべくしてなってるのかなと思う時あります口笛

用意周到です。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。