シンメ | smilenaramusicさんのブログ

smilenaramusicさんのブログ

ブログの説明を入力します。

smilenaramusicさんのブログ-CA3F0713.jpg




面倒くさがりで水やりも適当なそんな私ですが汗、お花や植物が好きで家には人から頂いたサボテンと


可愛くて友達と一緒に買った豆の木。


貰った花と一緒にいたアイビーがいて、葉の形が可愛くて一輪挿しに入れておいたら

根が出てきて、ほとんど放置なのにまだまだ元気に伸びています!



初めは小さかった、豆の木。


すくすくと育ち鉢を変えてからまた伸びて、

最近は葉が黄色くなってしわしわになってきたので


“やっぱり枯らしてしまうかなぁ‥”

と心配していました。


色が変わって枯れたのは淋しいけど、取ってしまおう!と気が付き


色の変わった葉を全部切ってから数日‥









ふと見たら








ちょこんと新しい芽クローバー!!!!目




おぉ~!まだ柔らかく鮮やかな緑色の新しい芽クローバー

素晴らしい生命力!


職場でも入れ替わりの時期で淋しい思いをしたけど

去るものあれば、来るものありで



なんかちょっとシンクロした日でした★


新芽クローバー