昨夜寝落ちしてしまいました・・・真顔
 
 
はっと目が覚めたら
 
ほんの1時間ほどのうたた寝だったから
 
重い腰を上げてお弁当の支度して
 
夜な夜なカーヴィータイムです。
 
いつものナナコなら
 
そのまま寝てるはずですが、
 
なんだか意気込みが違うんですニヤニヤ
 
 
まずはささ~っとエアシェネルね(笑)
 
それからリラックスカーヴィーを
 
DVDを見ながらしっかりやりました。
 

この序盤の体勢。
 
ナナコは腕にかなり力が入ってて、
 
DVDの中の先生が、
 
「肩はリラックス~~~デレデレ」って言ってて
 
今更ですが、はっ滝汗 としました。
 
 
カーヴィーメソッドは2-6-2が基本。
 

上半身2、腹部6、下半身2の力配分。

 
でも今までのナナコの
 
リラックスカーヴィーは、
 
4-4-2くらいでやってました滝汗
 
 
これを2-6-2の意識を常にもって
 
残りの最後まで通してやりました。
 
すると今日の身体がなんか違う。
 
下腹部に自然と力が入りやすくて
 
股関節がいつもよりスムーズ。
 
朝の日課のストレッチも
 
いつもよりもやりやすい気がしました真顔
 
 
簡単そうに見える動作ひとつひとつが
 
実は奥が深くて驚きの連続です。
 
 
これからも、時間はかかっても
 
自分ときちんと向き合って
 
正しく動けるように頑張ります真顔
 
 
 
そうそう、昨日と今日、
 
おやつ食べてませんよ~あげ
 
この調子で明日も我慢できたら
 
今週末はアイス食~べよっとニヒヒ