昨日の続きです真顔


レッスン内容は、

コンビネーションカーヴィー。 


カーヴィーダンスや、

筋トレ、エアロ、ストレッチと、

あらゆる要素が詰まった

贅沢で大好きなプログラムですニヒヒ



朝やったカーヴィーのおかげで、

初っ端から軽やかに動けました。

静かに解す動作から始まると

下腹部が更に引き上がる。

上半身と下半身の

引っ張り合うバランスと、

骨盤周りの筋力がアップした

今までにないコンディションで、

こんなに力まずに

動けるようになった自分に

自画自賛でした


カーヴィーダンスからは、

ちょうど朝やったばかりの

ゆるカーヴィーと

メラメラカーヴィーが出て、

思わずキターーーー笑い泣きと大喜び。

繊細で粘り強い先生の動き。

ガン見していたいけれど、

昨日は鏡の自分をしっかり見て

効かせるところをより意識して。

時には自分に酔いしれて


終わる頃には束ねた髪の毛から

汗が絞れるほどで完全燃焼



放課後も

カラダについて熱く語ったり、

ちょっと締まったでしょ?って

アピールしてみたり

モチベーションが

やっと上がってきたので

この良い状態をキープしていこう。



ハロウィンディスプレイも

これで見納めかな〜〜。


{AA6AADF6-A7E8-4A96-A68A-AEB71A552F7B}



この後先生と楽しい人形劇

先生のインスタストーリー用に

ノリノリで撮影しました。


{064DA752-73D0-4AA3-93C2-F520C17BCE36}


今日先生は北九州でイベント。

台風で今朝のフライトは心配でしたが

無事に飛べて良かった




昨日も改めて感じたこと。

カーヴィーメソッドほど

老若男女問わず、

健常者でも障害者でも

安心して動けるメソッドは

ほかに無いと思うんです。


鍛えるよりも整える。

整えられたから自然と鍛えられてる。

理にかなったバリアフリーメソッド。

これからも根気強く追求していこう。




そして今朝のお腹。

一段と締まってて

心なしか肋骨も閉じてましたポーン

コルセット筋は心地よい筋肉痛。

心身ともに満たされてます





【カーヴィーメモ】
朝 モソモソエクササイズ、
     健康カーヴィー椅子編

最近は立ち編ばかりだったので、ひさびさに椅子編をやりました。
座ってても気持ちよく動かせる動作がたくさん。
仕事の合間にも思い出してどんどんやろう


夜はリラックスカーヴィーと青空カーヴィーをやる予定です。