省エネで行きましょう | スマイル生田目のブログ

スマイル生田目のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは。しかし暑い!最近気になるのが、どでかい車に乗って、ガンガン冷房きかせて長く駐車している人。どのくらい温暖化を増幅しているやら。もう間に合わないのにまだ温室効果ガスを生んでいる。やむをえないこともあります。でも、なるべく省エネで行きましょう。世界で1億台売ったホンダのスーパーカブ。排気ガス規制が通らなくて50CCは生産中止だとか。でも、100CCや125CCだと排ガス規制がクリアできるらしい。なるべく電車に乗る。やむなかれば、省エネバイクや自転車がいい。私、あまり乗ってないけどクロスカブ110に乗っています。ガソリン?入れるの忘れるくらい燃費がいい。

ゆっくりやってます。楽しく省エネです。   

また書きますね。ESG(環境、社会、ガバナンス)おじさんでした。