酷暑にスーツなんて、狂気の沙汰。 | スマイル生田目のブログ

スマイル生田目のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは。

スマイル生田目の人生日記です。

 

またまた久しぶりです。しかし暑いですね。

 

地球沸騰も現実です。

 

農業や漁業も産地が変わったり大問題です。

 

みんなまだ大丈夫だと思っている。

 

残念ですね。もう遅いのが世界の常識。

 

しかしまだ気候変動はない。

みんなガセネタだと言う人がいます。

 

なんも見ようとしない方々ですね。

 

あるいは見たくないのですかね。

 

海岸線が少なくなっている。

海面が上がっているからです。

 

ところで話は変わりますが、

日本の紳士スーツ屋さんておかしいですね。

 

なんでくそ熱いのにスーツを薦めるのですかね。

 

もう酷暑の中でスーツ姿を見るのは

見る方も地獄です。

 

スーツで外回りしろなんていう会社に

未来はありません。

 

社会、政治、経済、環境などで服装は変わるのです。

 

ギンギンに冷やした事務所や会議室でスーツを着る。

 

それってエネルギー消費の無駄。

 

なんだか日本の常識が世界の非常識。

 

スーツがどこから生まれようが、

日本で定着するには意味があった。

 

その意味も時代と共に変わるのです。

 

熱い最中にスーツにネクタイなんて

仕事のできない人の発想だと思います。

 

あるいはクリエイティビティ(創造性)が無いのかも。

 

いま、新進気鋭の経済界の人々。

 

あるいは新しいリーダーは、

簡単なジャケットにTシャツ。

 

それで巨万の富を動かしている。

 

考え直す時ですね。

 

なまためまさよし