眠りから覚めました | スマイル生田目のブログ

スマイル生田目のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは。

スマイル生田目の人生日記です。

 

ずっと冬眠してました。

というか、この地球、この日本の行く末を案じて

研究してました。

 

失われた30年と言われていますが

これからの30年はあっという間の

5年くらいになります。

 

イケてる人は明るくセンスで、いなします。

 

しかしイケてないと

どうにもならない世界に引きずりこまれます。

 

どうしたらいいのか。

 

分かっていることには、

さっさと動くことです。

 

マイナスもあればプラスもあります。

 

じゃあ分かっていることを

これから少しづつ解いていきます。

 

これから入るのは宇宙時代です。

 

宇宙を抜きに私達の暮らしも成り立ちません。

 

ソサエティ5.0というスーパーソフト社会。

 

5GもAIも加速して進化する。

 

ボーっとしているひまはありません。

 

昔は良かったなんていう

ノスタルジーも役立ちません。

 

来週から新年度。

 

物流問題は半端ない。

 

モノが届かなくなりますよ。

 

田舎が良いなんていってられません。

 

タクシーもない。

もちろんバスもない。

 

年取って運転できない。

 

こういう時代が今そこにあります。

 

さてどうしようか。

 

あなたならどうする。

 

これからゆっくりお話します。

 

なまさんより