元気と気力があれば死ぬまで動け | スマイル生田目のブログ

スマイル生田目のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは。

 

スマイル生田目の人生日記です。

 

いよいよ大問題が近づいてきました。

 

運送業界の労働時間問題。

 

待ったなしです。

 

老々介護。

 

すでの始まっています。

 

日本人のやる気も無さ。

 

世界で最悪のポジション。

 

政治家?

 

話すだけで寂しい。

 

日本の生産性はこれからもっと下がる。

 

株価が最高?

 

一般庶民は関係ない。

 

日本人の外で動いている。

 

さあ、どうする。

 

会社は面倒みられない。

 

自分も自分の面倒がみられない。

 

じゃあ、どうする?

 

まあ、死ぬまで動けば何とかなる。

 

大金持ちも、そうでない人も、

いつまでも生きられない

 

。だったら平穏にやりたい。

 

平穏な人生を全うしたい。

 

ロシアやイスラエル。

 

ほかでもある。

 

発端は複雑。

 

ミャンマーだって発端は

当時の為政が私利に向かったことだとか。

 

いま、重要な事はただ一つ。

 

今のままでは地球が持たない。

 

そして日本の経済ももたない。

 

どうする。小さく動こう。

 

小さく考えよう。

 

しかし質は大事に。

 

そしてみんな、美しく、細く、永く生きよう。

 

寿命の尽きるまで。

 

優しさを忘れないで。

 

なまため まさよし