GWに凹んだハプニング | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

GW明けたら目がまわるほど仕事が忙しくて、気持ちも持ち直しましたニコニコ




仕事があるって、ありがたい。




昨日は残業で学童延長したけど、さらに持ち帰り残業があって、こりゃ無理だ!と、

帰りの電車からマックをモバイルオーダー

最寄駅に着く直前に注文ボタンポチ

駅からマックまで歩く間にエコバッグスタンバイ

待ち時間0分で受け取って、エコバッグにIN

学童に迎えにいって帰宅

マック食べながら残業




時短グセもここまで来ると、病的昇天





ところで、私は、マック片手にお迎えに行くと、なんか思われないかな?と思って、エコバッグに入れて隠したのですが←、


うわ〜夕食マックなの?とか、

マック行くなら先にお迎えきてよ!とか。




それって気にしすぎだったのかな?


それとも、やっぱり、堂々と持つのは控えて正解?




最近、自分が人目を気にしすぎだと自覚して、無駄に気にしすぎるのはやめよう!と思うのですが、


無意識に気にしてしまうので、

そもそも気にしすぎかどうかがわかりません泣き笑い


気にしすぎないって、難しい〜。





ちなみに、エコバッグに入れてもポテトの匂いでバレそうですが、うちは普段からポテトを頼まないので、多分匂いはセーフなはず 笑。





凹んだはなし

さて、この記事を書いたGW後半初日。






私は荒れに荒れておりました。





あの記事あげる前にも、イライラして息子にぶちぎれたり、もうめちゃくちゃ。





で、イラつきながら実家に帰省。

(もちろんイラつきは隠してます)





その後、部屋でくつろいでいたら、

夕方、息子がちょっと遊んでくる〜と実家のドアを飛び出し。

道路じゃなくて、目の前の駐車場。

よくそこで遊んでいるのです。





家の前とはいえ、見守っていないと何やらかすかわからないので、メンドクセ〜と思いながらも、


えぇ〜ちょっと待って〜

ついてくよ〜


とノロノロ追いかけて玄関を出ると…






げ、ちょ、待って。

ポーンポーンポーン






車から1mくらいの距離で、


ホッピング


するバカ息子の姿が!





ホッピングは悪くない。




そこダメだから💢

離れてやって💢

離れたところにいくらでもスペースがある。





と、言おうとしたタイミングで、

(あれ?言ったんだっけな?言いかけてた?)





息子、バランス崩して転倒。





後ろに尻もち。





そして、


ホッピングの先が、

車にコツンっ。






車、凹んだ…




チーンチーンチーンチーンチーンチーン

まじでこんな顔になりました。





ぶつかった車は、お隣さんの車。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





コツン!だったので、凹み自体は直径3cm、深さはよく見ないとわからない程度ではある。


ぶっちゃけ、光の加減次第では本当に気づかないレベルで、当て逃げする人もいるであろう程度の傷だけど、


真っ当な社会人が、お隣さん相手にそんなこと出来るわけもなく。


って実家とはいえ、両親がリタイア後に転居した先なので、私にとっては顔見知りでもなんでもないお隣さんなんですが。






初めましてで、大変申し訳ございませんと頭を下げ、


翌日はお詫びの菓子折りを届け、


弁償の話は後日改めてとなりました…。


若いご夫婦でした…





はぁ…

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





普段からなるべく目を離さずに見守ってるのに、

たった1〜2分の隙にこんなことになるなんてショボーン


こんな日ってあるんだなっていうくらい、最悪な1日でした魂が抜ける





実家にいる間、

あれ、一体いくらかかるんだろうか…

で頭がいっぱいでしたが、





幸い、私が入っている住宅保険(賃貸用)の個人賠償責任保険が使えそうなことが判明。

保険入ってなかったら、怒りのぶつけ先がなくて、私が壊れてたかも昇天




まぁとにかく凹みました。

車も、わたしの心も。


さすがに、息子も凹んでた。





自宅に戻って保険を確認するまで気が気じゃなかったので、保険の情報を全部スマホ入れておこうと思います昇天


保険証券の写真とか、オプションとかね。





皆さんもどうぞお気をつけてほんわか





自分への慰めに、ふるさと納税してマグロ食べようかな…

(わたしの中で1番美味しいマグロです)