息子8歳、まだまだコドモ! | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

学童弁当初日。






上は私の、下は息子の。


メインは、筍の炊き込みご飯

春を感じてほしいと思ったけど、渋すぎた?

対象年齢 アラフォー弁当笑い





サイズ違いで持っているわっぱ弁当は、

2人ともお弁当の日にどう使い分けるか迷った末、ご飯におかずをのせないで欲しい派の息子に大きい方を使うことにしました。







2日目は牛ドーン!


これも大きい方の650ccのお弁当箱。



(丼ものだけはご飯の上にのせることを許可してもらってます爆笑





500ccと650cc、どちらを買うか迷って、

結局どちらも買ったのですが、


500cc→私&息子の弁当用

650cc→丼ものやおかずをご飯にのせないバージョン用


と、結局どちらも大活躍してます。





わっぱ、本当にお弁当が美味しくなるのでおすすめですよ〜。





まだまだ8歳、お子さまです

さて、いよいよ2年生の学校生活が終わってしまいました大泣き





修了式の日は、てっきり、帰宅するやいなや、鼻息フンフンしながら通知表を見せびらかしてくるだろうと思っていたのですが…





帰宅後の息子、


ニコニコおかーさーん!!!


お楽しみ会、大成功だった!


じゃんけん列車で3位になったー!!


メダルもらえたよーーー!!!!!





と、第一声は、まさかのお楽しみ会の報告爆笑

(最後にクラスでお楽しみ会やったらしいです)





折り紙のメダルに全力で喜ぶ息子ニコニコ





そうだよねぇ。


この子、まだ8歳なんだよねぇ。


折り紙のメダルに、全力で喜べるお年頃なんだよねぇ。






物知りで、語彙が豊富で、話が上手なので、

まるで大人と話してるような気になってしまうことが度々あるけど、


まだまだ8歳のぼくちゃん歩く


 



変に大人扱いすることなく、

子どもらしくいさせてあげたいな。





私にとっては一度きりの子育てだし、

ゆっくりゆっくり楽しませてもらいたいチュー


と、思った出来事でした。






そんな息子、ファッションに興味があって、

最近は帽子が好きらしい。


去年までハットしか被らなかったけど、最近はキャップも好きみたいで。







私の服より安いし、洋服ほどサイズアウトも早くないし、色々買っちゃいそうな予感です昇天コインたち


 




(仕事が忙しくて、買い物してストレス解消しないと爆発しそうですーオエー