お弁当皆勤賞★と、ついに買ったもの | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

大雨ですね。。。


我が家、なんとまさかの雨漏りしていましてガーン

(最上階でもないのに、壁から雨漏り…)




オーナーが良心的で早速工事手配も済んでおり、あとは直すのみなのですが、


どんどん雨が染みてきて、クローゼットのドア?が湿気を吸って開けにくくなってたり、結構ヒヤヒヤな状態。


早く直してほしい。。。





皆勤賞!

さて、以前にこんな記事を書いて、お弁当生活を復活させていましたが。




お弁当生活が軌道にのり、なんと5月の出社日はお弁当皆勤賞拍手

※外食の約束があった日を除く。




その一部。









ワンパターン化してますが、美味しいので全く問題なし。


自分のお弁当はワンパターンなのに、学童弁当だと変化球入れたくなるのはなんで爆笑





自分の味がホッとするって完全に主婦ですよね〜。





そして、最近ちゃんと作る自分へのご褒美?に、

ついに買いました!





大館の曲げわっぱ〜ラブ




上の写真も、途中からこちらを使ってます。




以前使っていたものより、本格的な感じでめっちゃ気分が上がる〜チュー

ご飯もさらに美味しく感じます!




ただ…




前に使ってたものより、大きくておかずがたくさん必要アセアセ

そしてこれにスープは多すぎて飲めないため、せっかく買ったスープジャーがお休み中。。。




どうやらわたしはサイズを間違えたらしい。




前に使ってたわっぱはこれ。470ml。




今回買ったのはこれ。650ml。


どおりでひとまわり大きいわけだ。。。




こちらを買い足そうか迷ってます。





絶対使うので買って損はしない。


が、高い。


でもどうせ買うなら早く買ってたくさん使いたい。

いま買えば、息子の遠足にも使えるし。





楽天SSで買っちゃおうかなーーーキョロキョロ





わっぱは、

軽い&美味しい&見映え良し!

で本当におすすめです照れ





こちらもお弁当ライフには欠かせないニコニコ

あれば安心です。






6月もお弁当ライフ楽しむぞ〜飛び出すハート