半日フリー!どうしよ(喜)?! | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

景色がすっかり秋めいてきましたね。








今朝、何回声かけしてもダラダラと遊び、結局お友達との待ち合わせ時間より遅れて家を出る息子に「も〜〜!」とプリプリしながら声をかけていたのですが、


同じタイミングで、お隣さんが「大変大変!急ご急ご!あ、待って!タッチタッチ!!」(←おそらく出かける前のハイタッチ)と明るく朗らかに声かけされているのが聞こえました。




人としての器の違いを感じた朝魂が抜ける




振替休日、の前に!

先月、こんな記事を書いていましたが、



振替休みってことは、

息子が土曜日学校に行くってこと。

何度かある土曜登校はいずれも参観や発表会だけど、親が行くのは短時間。




てことは、

その間、私フリータイムじゃんおねがいおねがいおねがい!!




えーーーどうしよ!何しよう?!

 


振替休みより、こっちのプラン考えておくべきだったかもーーー笑い泣き




せっかくのフリータイムだから、家の掃除なんかで終わらせたくない指差し

息子がいると行きにくいところ、美容院とか、器屋さんとか(←超ピンポイント)に行くか。
邪魔されず自分のペースで服を見に行く、カフェで本読むなんてのもいいし、運動するのもいいかも。




ただ、短時間とはいえ、学校にも行かなきゃ&学童がないから、帰宅時間には確実に家にいなければいけないので、遠くには行けないな。




なに食べようかなー。
やっぱりエスニックかなーー。
(1人になるとついついスパイシー方面に足が向く)


最近体が重いから 泣、息子がいないのをいいことに、昼抜きもアリだな。
(息子の前では食事抜きはしないことにしてる)




とりあえず、家からは出たほうがいいな。
うっかりすると、ダラダラしたまま半日終わってしまう。




とりあえず、その日のお天気がいいことを祈ろうお願い