おすすめポケットつきパンツ&早めに探したいもの | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

はーーーーー。




さっき息子が帰ってきたけど、


ひらがなと計算の宿題は全部学童でやってくる約束してるのに「半分家でやろうと思った」とか勝手に約束の中身変えてるし、


音読の宿題は学童でやってきた!とドヤってて、いやそれは家でやらないとお母さん確認できないよ、と言ったらイジけるし、

姿勢や声の大きさなど、親のチェックが必要することになってる


算数の宿題は「宿題は出てるけどプリントがない」とか言い出して、なんかもう言ってること意味不明だし(結局、プリントじゃなくてドリルが宿題だと判明)、





イライラするよぉ〜

真顔真顔真顔真顔真顔真顔





毎日こんな感じなので、本当にゲッソリしてます。。。


宿題に関してはまじで完全放棄したい。。。





ポケットつきパンツ

本題!

息子が小学生になり、毎日ハンカチ&ティッシュを持っていく生活になり、


いわゆる外付けポケットも買ったんですが、


全然使ってくれない悲しい




邪魔、なんですって。。。




しかも、

使ってないのに失くしたらしいです。


はぁぁぁぁ💢??





結果、ハンカチもティッシュも、ポケットに入れてるんですが、

息子が今まで履いていたパンツはほとんどがスリムなやつで、ポケットはお尻側に飾り程度についてるだけ。


めっちゃ小さいポケットにハンカチを入れてるから、落ちそうだし、お尻パンパン。





これからは、ポケット必須。


子供服でポケットつきをアピールしている意味がようやくわかりました…。





せっかく、息子服のスタメン定着してきたところなのに、見直しです泣き笑い





夏用

とりあえず、昨夏から定番にしているGUのシェフショートパンツはポケット大きいので、合格!

夏用に継続。



今年は柄物もあって可愛い!


でもこれの前に売ってたバージョンはゴムが入れ替え出来たんですよね。。。

今のやつは出来ないからちょっと困る。





春夏用

春夏に、こちらを何本か慌てて購入。

ちょうどいまの季節に着てます。


ポケットが大きくていい!



裾リブ、思ったよりシュッとしたシルエットだしかっこいいです!

かなりおすすめ!!


しかし、色欠け&サイズ欠けが多い悲しい

来年からは早めに買います。





春秋用

同じシリーズ?のフルレングスで、こちらもお試しで買ってみました。


ポケットは大きくていい感じなので、秋に買い足し予定。



割と薄めなので、真冬は無理だなー。





やっぱり、ポケット大きめを探すとサルエルとかお尻周りにゆとりのあるデザインが多いですね〜。


まぁそれはそれで可愛いからいいけど。





そして、冬用を探し中!

昨年、裏起毛の暖かパンツを買ったら、暖かさに目覚めたようで、そればかり履いてました。



学校は保育園より寒そうだから、やっぱり今年も暖かパンツが欲しいけど、↑のはポケットがめっちゃ小さいんですーーえーん





なので、少し探してみてるんだけど、季節外れなこともあり、全く当てがない。


子供服って本格的にシーズンに入る頃にはいつもサイズ欠けしてるイメージがあるから、早めに探したいなー。


ってまだ夏にもなってないけど。





子供服のリアル店舗に行くことがほとんどないから、なんとかネットで済ませたいんですよね。


そして、何回も探したくないから、いいものをひとつ見つけて、同じもののカラバリ揃えて済ませたい!!


サルエルとかジョガーパンツみたいな形かなー。





忘れずに秋口に探さねばー。





Tシャツとか、単に可愛いorカッコいい服を探すのは好きだけど、

今回みたいに機能面重視で、ただ条件に合う服を探すのはそんなに楽しくないし面倒なんだよなぁ…泣き笑い





さ、気分変えて、先週のポニョでも観ながらフライデーナイトを楽しむか目がハート