大ファンなのに…盛大にフラれた | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

連休の合間の登校日。





私が仕事を休んだので、初めて学童を休ませて帰宅させることにしました。


学童休ませるの、一苦労でした。

学童大好きなんだってさ。。。





学校から家まで、直接帰るのははじめて。

しかも、お迎えがないのもはじめて。





はじめての1人帰り。

 




うず。


うずうず。





…どんな風に帰ってくるのか見たいっ!!





心配というより、ほぼ好奇心指差し

だって見たいんだもーん!!


通学路の半分まで迎えに行っちゃいましたひらめき





しかし、まぁ待てども待てども、来ない。


どうやら全学年同じ時間に終わる日だったらしく、高学年と思しき児童たちがゾロゾロ来るのに、なっかなか1年生が来ない!


準備遅いんだろうな〜〜。





やっと1年生の黄色い帽子がチラホラ現れても、息子、来ない。


来ない来ない来ない〜


見落とした?

いや、ないないないない。

あのド派手ランドセル見逃すわけがない。





ジリジリ〜





来たら驚くかな?!


ママー♡!ってなるかな?





…と思ったら、キターー!!





お、知らない子(男子)と手繋いでる。





おーい、息子〜〜おねがい!!





…そしたらですね、





サムネイル
 

え…まま?!

なんでいるの!!

おうちで待っててって言ったじゃん💢


もーー先に帰って!

ぼく、次の信号まで待つから!



って、





追い返されましたえーんえーんえーん





一緒にいたお友達も道連れで、信号1回分見送って、まじで先に帰らされましたガーン





ひ、ひどいーーー。


ひと目見たかっただけなのに…悲しい


それがダメなんだろうけどwww





諦めてすごすごと帰宅したら、5分くらいでご機嫌な息子が帰宅。


ぼく1人でいいって言ったでしょ〜も〜!と言われてしまった。


はい…スミマセン。





一緒に帰ってきてたのは同じクラスの男子で、家の最寄りの交差点まで一緒だったそう。


そこからは、また同じクラスの女子と出会い、家の前まで一緒に帰ってきたそうです。


でたーー、コミュ力高男!!





そして私はやってることが典子パパ笑い泣き

やばいwww



これからは自重します〜汗。





まぁ、楽しく帰ってきてくれて何よりってことで。





さっき、息子がつぶやいてたこと。



サムネイル
 

あーぼく、小学校に入って約1ヶ月で、もうすっかり慣れたわ〜。



1人で準備も出来ないくせによく言うわー。


ポジティブでなによりだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い