雪・雪・雪 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

夕方から雪がチラつくと聞いていましたが、


平日の雪予報は外れることが多いしなぁ


と思ってノコノコと出社したところ、






昼前からハラハラハラハラ降り始め、


ビルの中から見える雪はどんどん大粒になってきて、





ちょっとまずいぞ、と夕方ほんの少しだけ早めに帰ったら、










めっちゃ降ってる…!!!











えぇぇぇぇぇぇ。












真っ白。







ベタ雪かと思ったら、ふわっふわの雪でした。


ギュッギュッと踏みしめる雪の感触を楽しみながら、保育園から帰宅。






家の前で、少しだけ遊びました。


明日の朝にはカチカチに固まっちゃうかな。






せっかくならもっと遊びたかった〜(^_^;)







ところで、我が家はだだっ広いベランダがあるので、


ふわふわの雪を独り占め〜♡


と思って帰ったところ、






ベランダに全く雪がなかった…






積雪ゼロ。


ベランダにある植木や洗濯物干し、手すりにはこんもりと積もってるのに!(積雪10cm)


フロアにはまっっったく雪がない!!






どゆこと??!!

特殊素材のコーティングなのかな??


ビックリです。







***

一夜明け、朝の様子を追記。






ガリガリツルツルの道もあれば、

昨日の雪が嘘のようにきれいな道もあり。

雪かきした様子はなかったから凍結防止剤かな?





公園には、ふわふわの雪が残っていました。











踏み締めると、まだギュッギュッと音がします。










保育園に送りがてら寄って、5分くらいしかいなかったけど、


仕事遅らせて遊んでもよかったかなー。


朝からちょっと後悔。







皆さま、ツルツルの道にはお気をつけくださいませ。(特に横断歩道の白いところ!)