母のリフレッシュ!リアルな買い物って楽しい〜 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日、久々にショッピングモールに行ったら、夕方から頭ガンガン…







ショッピングモールなる場所に行くと、いつも頭痛になる。


刺激や人の多さに疲れるのか、

普段より水分取らなくなるからなのか、

荷物で肩が凝るのか、


とにかく頭痛になりがち。






予防的に頭痛薬飲むことも多かったけど、今日は久々すぎてその作法を忘れていました。


今度から忘れないようにせねば。







お買い物楽しい


ところで、やっぱり、






リアルショップでの買い物って楽しいですね(^○^)







我が家、普段の行動圏内(基本徒歩だし、範囲が激狭)にモールとか駅ビルとかないので、食品と消耗品以外にリアルなお買い物をするには近場の街まで移動せねばならず。


無印とか、なんならセリアもスリコも近くにないので、普段はほんっとうにスーパー、ドラッグストアくらいしか行かない。。。






そうなると、平日は難しいので、行くのは休日になるのですが、休日は習いごとや家事もあるし、空いた時間は公園、公園、公園、公園、公園!!で、なっかなか時間がない。


そもそも、息子と買い物行っても、用事以外のふらふらショッピングは急かされてあまり出来ない泣。






コロナ前は、時々リフレッシュのためにお休みをとって服を買いに出かけて、そのついでに雑貨とかもふらふら見てたけど、


最近は服さえもネットばかりだったから、もう本当に本当に、ふらふらと服や雑貨を買いに行く機会が減っていました。


強いて言うなら、出勤した日の昼休みにフラフラとお店を見るくらい。でもかなり短時間なので不完全燃焼!







でも、ちょこっと用があったのと、


ずっと行ってなかったから、無性に行きたくなって久々に行ってみたら…






楽しかった〜〜〜!!!!






わーこれいいな!欲しいなー。


これ可愛いな〜

でもちょっと高いなー。

少し寝かせて考えよー。


あ、ちょうどこんなの欲しかったんだ!

買いたいなーどうしようかなー!!!


…とか、


ワクワク感でいっぱい♡







ショッピングモールごときにこんなに興奮するなんて、どこの田舎ものだよ、って感じですが笑。







限られた時間の中で、仕事して、ワンオペで息子との時間を楽しんで、家事もしてってなると、本当に、


こういうふらふら時間を作る難易度が高い。







そして、

たまのお楽しみだからこそ、

より一層楽しい♡







今回は、無印で息子のロンTを見たくて行ったのですが、サイズ切れで1枚も買えず(ガーン)、






でも、無印で予定外にレトルトカレーを買い込んで(在宅ランチ用)、






ふらっと立ち寄ったKEYUCAで、


息子と私の新しい箸と、

息子の箸が短くなったので買い替え。


小さめサイズの浅いザル&ボウルと、

 



アームウォーマーと、


ストッキング見えする靴下とかいう不思議なアイテムを買いました。(^^)







浅いザル&ボウルは、ふと目に入って

あ、これ息子がお手伝いでプチトマト洗うのに便利そうだな〜と思ってぼんやり見てたら、


息子が「これ、ぼくがトマト洗うときに使えそう〜」って言ってきてビックリ(,,゚Д゚)


うれしくて、思わず買ってしまった。







書いてみると、たったこれだけ↑ではあるのですが、それでも結構買った感があって、


満足度が高い&ストレス解消!







午後遅めの時間からの短時間でしたが、


めっちゃリフレッシュできました〜。







今回は時間がなくて、ファッション系はサササーと流し見だったので、次回はそういうのも見たいなー。


2ヶ月後の誕生日はショッピングに付き合ってもらおうかな?


↑ショッピングのハードルの高さ。








KEYUCAのお気に入りグッズ


毎日朝ごはんに使うトレー。

小さめサイズがちょうどいいし、お手入れ楽々でめっちゃお気に入り。






今回お箸はこちらで揃えてみた。

私のカラーは夫婦っぽくならないように気を使ってグリーン 笑。