笑えないポンコツ母としっかり息子 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

いやーまたやってもうたです。





ランチにピザ焼いて(注:冷凍ピザ)食べてたら、


息子が「?」な顔しながらキッチン覗き込んで、


ママ〜ひがついてるよ〜


と。






は〜?何言ってんの?と、思いながらキッチン振り返ったら、




ガスコンロの火がついてるぅーーーー((((;゚Д゚)))))))







ギャーーーすみません!!!


消し忘れー!!!!!!!







幸い?フライパンは空っぽで、燃えるようなものも無かったし、焦げ付きもしなかったけど、


あ、あぶなすぎる…








そして今朝、電子レンジのキッチンタイマー機能使おうと思ったら、

あれ?中になにか入ってる…。







おとといの夜作った、レンチンのかぼちゃの煮物ー!!

(இдஇ; )






おとといの夜作って、粗熱とろうとしばらく放置→忘れて寝る→翌日、珍しく一度もレンジ使わず→今朝になって気づく。





腐ってた…ヽ(;▽;)ノ






ほんと、ポンコツすぎる。





疲れてるのかな…(*_*)






ってそりゃ疲れるよねぇ。

お正月から帰省しておらず、かれこれ9ヶ月のワンオペ。

お疲れさまです、自分。






そんなお疲れな私に一筋の光!






実家から「連休来れば?」のお誘いがキターーーーー\(^o^)/

今まで「無理でしょ」なスタンスで一言もお誘いなかったので…。

若干ふてくされてたけど 笑、ここはもう素直に甘えて行きたいなぁと思ってます。

行けますように。






あーそれにしてもやることたくさん。


・実家へのお土産用意
・七五三前撮りの衣装決め(←自分の)
・リトミック発表会の小道具作り
・耳鼻科行く(アレルギー)
・婦人科行く(ピルもらう)
・内科医行く(検診引っかかった)



病院どんだけ/(^o^)\



 


冷凍ピザ、フライパンで蓋して焼いた後、最後にゴォーーーっとバーナーで上から焼くと、めっちゃ仕上がりよくなって大満足。

カセットコンロあるけど、出番がなかなかないので、ガスの消費にちょうどいいです。