迷走する幅広足の靴選び | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

困った困った。




息子の靴がサイズアップの時期を迎えたっぽい。




ここしばらく、息子の靴は、

ド定番のニューバランス966を2足
→保育園と、お出かけ用。

イフミー×ブランシェスのアクアシューズ 1足
→夏のお出かけ用

ハイカットスニーカーorブーツ 1足
→冬のお出かけ用

で安定して、それぞれリピートしてたんだけど。




ニューバランス996、モデルチェンジして以降幅が狭くなり、幅広足の息子にはちょい無理めな感じになってしまった(;ω;)

今も靴の中に足がパンパンに詰まってる感じに見える。




それに、最近保育園での運動量も増えてるようで、996みたいな街歩き用のスニーカーよりもっと運動向きなやつがいいかな?と思ったり。




さらに、息子も
「ぼくも、ペリペリポンじゃなくて、ひものくつがほしくなってきた」
と言い出した。


ペリペリポン=マジックテープwww





というわけで、靴を買いにお出かけ。

幅広足、現物見ないと選べない!!





*ABCマート
キッズが充実したABCマートで色々チェック。

買う気満々で探したものの、定員さんがバイトの兄ちゃんでロクなアドバイスしてくれず、断念。

ABCマート、機会損失だぞ!!!!





*ゲンキキッズ
仕方なくゲンキキッズへ。


測定してもらったら、実寸16.0cm。
やはり幅広 3E。
ですよねーーーーー。




いくつかおすすめされたのは、すべてムーンスター。
ニューバランスも置いてるけど、全部幅狭と却下されてしまった。
見た目、広めでもイケそうなやつあったけどなぁ。




妥協案でこちらを購入。




(息子、売り場に着いたらなぜか「ペリペリポンでいい。ひもはもうちょっとおにいさんになってからかなー」と言い出した)





*asics キッズ
そのまま隣にあるasicsキッズへ。
ゲンキキッズの前に行きたかったけど、混んでて後回しになってた。




asicsでお勧めされたのは、TOPSPEEDとかいう、速く走る系のスポーツシューズ。







これなら幅広でもイケるし、今履いてる靴より速く走れるわよ!!と店員のおばさま。




その中で息子が選んだのは、





お、おぅ。


結構派手め。
派手というか、こういうカッコいいカラーリングは今までの息子のキャラとは違うので、なんやら違和感。






ていうか、それよりなにより、
たっか…。





しかも、上2つ(青、緑)は普通のベルトだけど、下2つ(黒、赤)はベルトが両側から締めるクロスベルトとやらで。

息子、ちゃんと締められるかかなり怪しい。
保育園、立って靴履かないといけないらしいので。

息子も「強いていうなら」くらいで選らんでたし、妥協案で買う値段じゃないので、とりあえず、保留。





*asicsオンラインショップ
うーむ、どうしたものかとランチ休憩しながら、asicsオンラインショップでさっきの靴見てたら、






あ、さっき勧められたモデルの
旧カラーが安くなってるーー!!!!

この値段ならアリ!



しかも、いくつかのカラーの中で息子が選んだのがコレ↑。
クロスベルトじゃないモデル!
それならまぁ息子でもなんとかなるでしょう。
ラッキー☆

で、即お買い上げ!
これを保育園での運動用にする!






*メルカリ
帰宅後、久々にメルカリでいきなり購入通知が来て(1年前に出品したやつ)メルカリの存在を思い出し、

おぉそうだ。
さっきのasicsの靴、メルカリにもあるんじゃない?
やっぱり泥んこ遊びして汚れることあるし、1足だけだと傷みも早いだろうから洗い替えほしいよねー。
と思って検索したらビンゴ!


あまり着用していないとかいう美品があったので売上から購入。








…と、ここまでで、
・ムーンスターのスニーカー
・asics(新品)
・asics(中古)
が、揃ったわけですが…






早くも後悔している
( ´д`ll)







まず、ムーンスター。
買うときからしっくり来てなかったんだけど、やっぱり好きになれない〜!!!

妥協案で買うんじゃなかった!!




asicsの新品はいいとして、中古の方。
やっぱりあまり着用してなくても、靴は中古嫌だー。
ムーンスター先に買ってなきゃ、絶対ネットで2足買ってたよー。
ミスったなー。





今さらasics新品もう1足買うのはもったいない気がするし、

ムーンスターのやつは、asicsが2足あれば保育園には不要で、かといってお出かけ用にする気にもなれないし、

コレ!って思えるお出かけ用はまだ買えてないし、
で、もう何が何やらです。





うーん困った。





ま、ひとまずasicsの新品が到着するのを待って、どうするか考えるとします…。




ちなみに調べたら996は、オフィシャルショップ限定で、ベーシックカラーのみ、ワイドモデルもあるようです。





オフィシャルショップだから、定価。

…高い。






あー迷走してるわ。