母は強し!されど敵わないものもある… | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

今朝のこと。





ベランダの排水溝の掃除をしていたら、天敵に遭ってしまった…

もう書くのも嫌なので名前は伏せます。





見つけてくれたのは息子。

つーか息子いなかったらまじで手袋ごしに触るとこだった…

あっぶなかったぁあぁぁ((((;゚Д゚)))))))

もし触ってたら失神してたかも。





これまた詳細伏せますが、息子に退治をお願いして、私は3mほど離れて、応援…

息子もそれなりに嫌がってたんだけどね(ToT)

でも私よりはイケそうで、闘う気あったようなので、ほんとに申し訳ないんだけどお願いしました。

とは言っても子どもだし、色々思うように出来ず、20分くらい格闘したのでは…。





心の底から感謝してお菓子大放出。





私、しばらく思い出しては震えてちょっと悲鳴あげており(←どうかしてる。病的に嫌い)、

しまいには息子に、

「もう!ぼく退治したから今はいないでしょ!!」

って怒られた。

ごごご、ごめん…。







母になってかなり強くなり、さらにシンママにもなってさらに強くなって、

苦手な虫もかなり克服したけど、






あいつだけはこの先も無理…
:(;゙゚'ω゚'):





注:多分、普通家にいない。
ベランダの排水溝掃除サボった自分のせいだと思う。
てかなんで??もうほんと嫌!!






この場面で誰かに応援を求められないのは辛いなと思った。

ほんとに。

離婚してから1番辛かった。








とりあえず、ベランダ&排水溝を徹底掃除したいけど、また遭遇したら怖いから、




ベランダクリーニング手配しました。





多分20,000〜30,000円かかるけど、





お金で解決できるなら喜んで払います(T ^ T)