5ヶ月ぶりに引きこもり | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

寒かったー。




雨だし、久々にリトミックレッスンがおやすみだったし、私が少し喉痛かったので今日はダラダラデーにした!




朝、洗濯した以外はほんとにダラダラ。




朝ごはん(しかも10:00過ぎ)。
今日1番豪華な食事。



昼は昨日の残りのチキンのトマト煮でパスタ。
おやつは息子と牛乳もち。
作りすぎてお腹いっぱいで、夜はパスタの残りだけ〜。


合間に息子とお昼寝2時間半

 


振り返ったら、元気なのに出かけなかったのは、暑すぎて出られなかった8月以来5ヶ月ぶり

その間、息子の熱で引きこもりが1日あった他は、スーパーとか図書館とか近くの公園とか、何かしら出かけてたらしい。





私、独身&DINKS時代はこういう日珍しくなかったので、今の自分すごー!って感じ。




2時間半の昼寝で、なんか日頃の疲れもとれたような。
こんな日もたまにはあってもいいよねー。





***
ここからほんとにしょーーーもない話!



昼寝で久しぶりに夢in夢タイプ夢を見た。
夢の中の自分も寝てて、さらにその中で夢見てるやつ。


中の夢
うちの外(リアルの家と全然違う感じのとこ。親と同居してる設定になってる)から大学の同級生がのぞいてて「え?なんでここにいるの?」ってなる。
「すげーなーこんなとこに住んでんだ!家賃30万はするやつじゃん。皆んなに言っていい?」とふざけたこと言うから、マジでやめろと怒る夢。




外の夢
今日と全く同じ状況で息子と昼寝してる。
で、中の夢↑を見て「あーくだらん夢だった」と思ってたら、ドーン!と音がしたので目が覚めてお手洗いを確認。
なぜかトイレがひっくり返ってる。上からの水漏れ?で壊れたらしい。マジかぁ。困ったなぁ。





外の夢は、息子が寝る前におしっこ失敗して少し外側に漏らしたために見たと思われる。

昔はこういう夢(夢in夢)よく見たなぁ。





我ながらほんとにしょーもない話。
おやすみなさいー。