1番早いやつでお願い!! | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

ありがたいことに、ファミサポさんが見つかって以来、オフィシャルな懇親会や会食など、夜の部にも少し参加してる。





そういう日はどうしても寝る時間がいつもより遅くなるので、朝も遅めに起こして遅めに登園。

私も、普段は1時間前倒しでフレックス勤務してるけど、遅らせて通常勤務。





今朝もそうやって遅めに起こしたんだけど、


その後の準備がおっそい!!





ご飯食べてるかと思えば「しらすのおめめみつけた〜」

だの

トイレに行ったかと思えば「ママ〜!昨日ねー◯◯先生が特別にぼくのクラスにきて絵本読んでくれたー。あ、絵本じゃないやー。紙しばい〜。」

だの。





待ってるこちらは、





じりじりじりじり。






いいから、しゃべってないでやることやれやー!!!!!






って喉元まで出かかったけど。


  


飲み会やらなんやら行ったのは私の都合。

通常勤務なのであまり遅く行くと、帰りも遅くなっちゃうな〜しかもその後耳鼻科とか行きたいからな〜とモヤモヤしてるのも私の都合。

そうなることがわかってて、1時間遅く起こしたのもぜーーんぶ私の判断。





グッとこらえて、





お願い!!!

お母さん、ちょっと急いでるから1番早いやつでお願い!!!




とめちゃくちゃ力を込めてお願いしてみました。






そしたら、本人なりにすごい早さで着替えて支度してくれた。


おかげで気分良く、金曜日〜♫な気持ちで仕事できたし、ほんの少し早めに出勤できて、ほんの少し早く帰って耳鼻科も行けそうです。


怒鳴らないでよかったーーーーー。






グッとこらえることができたのは、ギリギリ気持ちに余裕があったんだろうな(^_^;)

来週も飲み会あるから、そこも無事に乗り切りたいー。