7年後を想像して涙 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

ただ今雨宿り中。

息子と遊びに出てきたらなかなかの雨に降られ。しかも、Yahoo!天気の雨雲レーダーに出てこない雨でいつ止むのか予測つかない…

息子は自転車の後部座席でスヤスヤzzz





雨降り前。
この近くのじゃぶじゃぶ池目当てで来たけど、その前に息子が派手にコケて怪我したので帰ろうとしたところで雨…。



***

ここに来る時、自転車走らせてたら、進行方向になんかすごい群衆が。



なになに?と思いながらそのまま近づいたら、

バスで修学旅行的なものに出発する5年生と、見送る親御さんたち

でした。




うわぁ…と思った瞬間に。←(^^;




すごいね、5年生になるとあんなにうれしそうな顔で親とバイバイ!して、遠くに行くんだねー。




息子に「みんなどこ行くの?」と聞かれ、
「みんな、お友達とどこかに行くんだよー。ママとバイバイして、お泊りに行くんだよ。」
って、説明しようにも、涙が出そうになるアホなアラフォー 笑。

さみしいとかじゃなくて、成長に泣ける感じね。





7年後には「ひゃっほー!久々のおひとりさまNightーーー♡」ってなるのかな 笑。




あ、雨止んできた。
よし、帰るか!