親の愛を感じた10日間 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

先週半ばから、たった一度の日帰り出張のために親を呼び寄せて、泊まりでヘルプを依頼してたんだけど、

結果的に息子のインフルエンザ対応含め、10日間両親が滞在しました。





炊事洗濯掃除買い物と息子の遊び相手を主に父が←!!、他の細々した家事や育児を母が、保育園のお迎えは2人がしてくれたので、

私は保育園の送りと、雑務と、息子のお風呂対応のみで、ほぼ全ての家事育児から解放。





毎日、帰るなり美味しいご飯がたくさん用意されていて、食ベてお風呂入って寝るだけの生活。





2人は私が仕事の間に帰ったんだけど、家に戻ると完璧に布団がセットされ、両親の分の布団はきれいに片付けられ、全ての洗濯がきれいに畳まれて、お風呂の支度(タオルや息子の着替えセット)も万全であとはお湯を入れるのみ、エアコンもタイマーでついてたし、


親の愛


を感じました。






父も母も、私の力になりたくてウズウズしてたんだろうと思う…。





平時は息子と2人で気楽に生活するのが楽しいし、親とも今の距離感がちょうど良いので、これ以上距離を詰めることは考えてないけど、年に数回こうして頼らせてもらおうかな。
ちなみにうちの親は、普段は私の妹家族と近居。








そして、そんな10日感が終わり残ったのは、



プラス2キロのぜい肉(꒪⌓꒪)


過去最高体重更新!!!!








どうしよーーーーーーー( ༎ຶŎ༎ຶ )