自転車トランスフォーム計画 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

本日保育園の個人面談につき、午後休。
その内容はまた後日。


本当は映画見るか、買い物するかしたかったけど、事情により(←2日目…)断念(´・ω・`;)


せめて…と、1人でゆっくりランチして、のんびり本屋をウロウロしてきました。




{22E41B71-A77A-4DD2-BA06-6B946C2A78F1}
牛タン。
これ多分ブロ友さんの影響。
最近見た記事が頭に残ってたんだと思う 笑。




さて、本題!




1年前に買った電動自転車。

もう元取ったんじゃないかな?!っていうくらい毎日使ってます。

アイツがいなきゃ、私は仕事を続けられなかったよ〜という私の強力な相棒。
夫より強力かもね!!




まぁそんな愛車ですが、我が家は前乗せデフォルトタイプでして。

そろそろ毎日12キロをよっこらせー!と持ち上げるのがキツくなったのと、雨よけカバーが破れてきたのでそろそろトランスフォームしようかと。

目下リアシート探し中。




候補その1:Yeppの後乗せ
オシャレ!!

ただ、これだとヘッド部分がないので、寝たらゴローーン!と横に転げそうで不安なのと、輸入品なだけに純正オプションや適用できる他社オプションが少ない。

雨よけとか、シートとか、防寒グッズとか。
それさえ解決できれば欲しいんだけど…。



候補2:純正品 YAMAHAのシートか、同じ型のOGK

よく見るやつです。
デラックスとカジュアルがあるみたいなので、そこは要検討。

まぁ無難ですよねー。
小物でオシャレにできるかなぁ。



もちろん安全第一!オシャレは第二なんだけど、毎日乗るから気分が上がるかどうかは大事なんですよね。




前乗せシートは潔く取っ払って、カゴを前につけるつもりです。

2人目予定してるのかな?というプレッシャーに耐えられないってのが真実かも 笑。
だれもそんなこと思ってないかもだけど、自意識過剰なもんで。


こんなイメージ。

{E16675D7-E6CC-4A3D-BE82-4C0F282F6A7E}
スクショなので画像荒くてスミマセン。




こうしてみると、ダサ…やっぱり後ろ乗せタイプの方がおしゃれでうらやましーー!!!

この1年、快適に自転車で毎日送迎できたのは、前乗せデフォルトだったからだと信じて、自分を納得させるしかない(T_T)




週末にでも現物見て考えまーす。