息子転倒とポンコツ父母 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日の午前中、打ち合わせをしていると私宛にメモの差し入れ。
なぜか渡しに来たのが私の昔の部署の子。

見ると夫からの電話で「急いで折り返してほしいそうです」とコソッと。

てっきり親が倒れた系の話かと思い、心臓バクバクしながら自分のスマホを取りに行き、かけ直してみたら、息子が保育園で一本橋から落ちてケガをしたと。




園庭のベンチに座りそびれ、落ちたところに物があってそれにぶつかり、どうやら歯&歯ぐきを打った様子…。

園医の先生の歯科に連れて行っていただき、ひとまず大きなケガではないとのことでそのまま保育継続(しかも久々延長…)。

ほんとはすぐにでも迎えに行ってギューしたいけど、キリがないので諦め(´・_・`)
ごめんね、息子。





それにしても、今回の件、保育園の対応はとても信頼できる対応で感謝感謝。

長くなるから端折るけど、信頼できる先生方だな、と改めて感じました。






それにひきかえ、夫よ。




園からの電話でかかりつけの歯科を答えられないのは私の責任もあるからいいとして。


その後の私へのLINE、『至急電話くれ』の一言のみ。

スマホの留守電はめっちゃ深刻な様子で『至急折り返しください』と。

会社への電話はなぜか以前の部署宛のうえ、電話に出た子が私が打ち合わせで外していることを伝えると、結構強めにメモの差し入れを要求したそうな。
これは旦那の自己申告で、今日私からその子に詫びました (´・ω・`;)



夫、動揺しすぎ。



マジで何があったかと思ったわ!
命に別条ないならもう少し落ち着いてほしい。



しかも後で聞いたら、なんと保育園の電話を受けてすぐ、一旦会社を出て家に帰ったらしい!!!
(所要時間 40分)

とにかく、近くに行った方がいいと思ったと。
何、その思考回路www。

無事なら仕事に戻るから迎えにはいかなくて、とりあえず家に帰って、無事と聞いてから会社に戻ったんだって。


動揺しすぎだから!!!!



ほんと、ポンコツでした 笑。







が、しかし!

さらにポンコツなのは私。



なんと、

かかりつけの歯科医を間違えていたことが判明

Σ( ꒪□꒪)‼





保育園に迎えに行ったら、連絡ノートに園医の歯科の診察券が挟まってたんだけど、どうも見覚えのないデザイン…。

あれー?と思って、家に帰って心当たりの歯科の診察券をみたら…

歯科の名前が違う!!!!!





つまりこういうこと。
【私の認識】
園医→A歯科
かかりつけ→A歯科

【実態】
園医→A歯科(行ったことない)
かかりつけ→B歯科


なんと私は今まで、A歯科だと思ってB歯科に息子を連れて行っていた、と…。(2回受診)




アホすぎる(꒪⌓꒪)
 


え、でもちょっと待って。

そもそも私が息子を初めて歯科に連れて行ったのは、6月に保育園でやるはずの歯科検診を、その日息子が休んだから…という理由で直接受診するように言われたから、のはず。

そのときは、間違いなくA歯科のメモを渡された。
覚えてるもん、間違いない。


んで?

その後私はそのメモじゃなくて、うろ覚えの名前で検索して、「ここかも!」と思ってB歯科を予約したってことか?

で、園医だから…って伝えて予約したんだけど、B歯科の受付のお姉さんもそこは特に意識しないで受け付けてくれたってこと??

先生も、特に疑問を思わずに、園の書類に書いてくれたってこと???




もーーー、私、ポンコツすぎ!
B歯科もテキトーだな(꒪⌓꒪)

まぁ検診目的は果たせたからいいけれども!





己のポンコツっぷりに久々へこみました。
( ;∀;)




週末はA歯科を初受診予定です 笑。

念のため、レントゲン撮るらしい。
大丈夫かなーーーー。

てか、週末はアレルギー検査に行きたかったけど、レントゲンからの採血チックンはさすがに可哀想だよなぁ。