遊び初め&ケンカ初め | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

明けましておめでとうございます。
今年もブログを通じて、みなさんと交流させていただけたら幸いです!





さて我が家のお正月。
本日はお出かけ予定ないため公園&お散歩。

息子は本当に体力がついて、最近予定がない日は午前中1〜2時間外遊び+午後2時間散歩とかこなしてます(´・_・`)




というわけで今日も午前中は公園でたっぷり外遊び。



こんなことを毎日やってます…。




午後は散歩。

七福神めぐりを二箇所だけまわり(残りは後日)その後で最近定番の電車見物。


{E04E97B7-CF38-4439-A68E-F35A785E3DAE}
これは昨日の写真なんだけど、こんな感じでホームで電車を見るだけ。でもすごく楽しいらしい。
メトロの入り口のマーク見つけるとめちゃ面倒なことになります…。


今日はさらに帰りに通りかかった公園で興奮して遊びまくりで、3時間コースになりました( ´д`ll)







からのーーーーー。







今年1発目の夫婦げんか٩(๑`ȏ´๑)۶

明日夫の実家に行く予定なんだけど、夫から、私の義実家に対しての態度?が「義実家を気にかけていない」「当事者意識に欠けている」と指摘され。

表面的には謝りましたが。




正直、はぁ( ゚д゚)??? です。




夫が言うには、義母は年齢が高く先が長くはないだろう、認知症も進んでいるっぽいから孫をちゃんと認識できるのもいつまでか分からない。

そのことに当事者意識を持っていれば、会いにいくことまではしないにせよ、もっと気にかけたり連絡したりするだろう、と。





…。

自分でやれよ。





いや、夫はすでにやっているんだけど、




嫁に強制するなよ。





正直、血縁関係ってやっぱり越えられない壁があると思うんです。
義実家と実家は全く違う。

どんなに気をかけても、多分夫の気持ちを越えられない。

逆に、夫だって私と同じ温度感では私の親を見ていない。




その証拠に。

今回年齢のことを持ち出されたけど、私からしたらうちの親だっていつどうなるかなんて分からないんだし、それを考えたら↑の発言なんて出て来るわけない。

むしろ、うちの両親も今まで色々病気してて、いま2人とも元気なのは、実家的にはレアで。
だから今のうちにたくさん遊ばせたい!という気持ちすらある。




さらに、実家には他にも孫が1人いるけど、義実家にはいないこと(だからうちの子に会わせることの意味合いが違う、と)も持ち出され、まじでムカつきました。




ていうか、つまりはもっと連絡しろってことなんだろうけど、それは物理的にも難しいんだよ!
こっちは毎日本当にいっぱいいっぱいなんだよ!!!

あんたみたいに、子どもの前でスマホいじることもしないから、連絡するのだって簡単じゃないんだよ!!!!!!




いまも全っ然納得してないしムカついてます。

そもそも、向こうがそんなことを言ってきたのは、一昨日から風邪で寝込んでストレス溜まってるせいだと思うし、つまりはただの八つ当たり。

ま、私がこんなにムカついてるのも、それによるワンオペ続きでストレス溜まってるせいなんだろうけど。




あーーーイラつく!!!!!

明日、ほんっっと行きたくないです。





新年早々、お目汚し失礼しました!!