充実の冬休みはじまり♪ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

全く予定のなかった冬休みだけど、意外と充実して過ごせてますヽ(^o^)

楽しい!

昨日は、息子と2人で電車に乗って少し遠くの公園へ。

寝ているうさぎを見つめる息子。
{0BEAF6CE-F213-42D1-8CB5-11BDE68B38AF}
「うさぎさんおーきーて!」と呼びかけてる。

{6BB1B840-F7E6-4908-9B4B-1024D4E093B5}
滑り台。(この山の向こう側が、大きい滑り台になってます)
登り方わからず、右上の子をお手本にしている様子。
こんな遊びまで出来るようになるなんて…!

公園のあとは、ご飯を食べて初めてバースデイに買い物へ٩(。θ◡θ。)۶

ずっと行ってみたかったんです。

戦利品。
{8BECD38B-BCD0-4A89-B61B-96A3677AB6F2}
トーマス♡

{2B7B44F0-D646-4060-BC6E-DCE32857F8F8}
こちらもトーマス♡♡

キャラ物避けてるけど、さりげないトーマスだけは許容しちゃう…というかむしろ私が欲しがってしまう!
完全に私がハマってるなー。

おもちゃがいっぱいあって、びっくり(,,゚Д゚)
ここに来れば一気に探せるんだー!
また行きたいなー!

行きも帰りも電車&バスを使うプチ旅でしたが、なんとエルゴもベビーカーも自転車もなし。

家を出て帰るまで5時間近く、途中何回か、私がしびれを切らして抱っこしたけど、それ以外は息子が自分の足で歩いて移動してくれました。

むちむちのお手手でぎゅっと手をつないでくれるのが、たまらなくかわいかったーー。

そして今日はうちの両親が遊びに来てくれたので、東京駅付近の新幹線ビューのお店で食事して、その後は皇居をお散歩。

{FAA8C40D-BE08-4DCC-B205-9F2FD82C0481}
広い!!

息子は今日も自力で移動して歩いて…というか走ってはしゃぎまくり!

皇居散歩で明らかにクタクタになり、そのあと家までタクシーで帰るときにコロッと寝たのに、家に着いたら目覚めてしまい、そのまま夕方まで寝ないでジジババと遊んでました。

ジジババとは2ヶ月半ぶりだったけど、息子はしっかり懐いてじぃじー!ばぁばー!と言いながら息子から手をつないで全力サービス。

会わない間に一気に話すようになったから、ジジババは完全にメロメロ。
来てもらえてよかった〜。

{16F97F2A-8F5A-457C-8A14-31AE9CA37349}
これはジジババからの貢ぎ物。
ようやく私の趣味が伝わって来たらしく、リクエストしてないものだけど、めちゃくちゃ気に入った〜!

この他に「てちゅしたロング」を4足も!
これは本気で嬉しい!

これです。

ほんとはこっちから泊まりで遊びに行きたかったんだけど、後半で夫の実家に行く都合もあり、うちの実家に行く時間的余裕がなくて(-_-)

でもやっぱり行きたかったなぁ。

姪っ子や親戚の子にも会って、賑やかなお正月を過ごしたかった。

それは来年のお楽しみかな。
(来年は9連休ー!!)

と、そんな感じで全く予定がなかったわりには、意外と楽しく過ごしてます。

明日は買い出しかな。

夫は疲れがたまって風邪ひいたみたいだけど、それで義実家規制がなくなったらそれはそれで…
まぁ寝ればよくなるでしょう。

おそらくは、この記事で年内は最後かと思うので…。

今年もブログを通して本当にたくさんの交流をさせていただきました。
本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。