おかあさんといっしょ ファミリーコンサート | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

連休初日!
やっと気持ちいい秋晴れのお休みー!!




9月に申し込んだおかあさんといっしょのファミリーコンサートで、1つだけ当選したので本日観に行ってきました♫

今回は、4日間各2公演。

我が家は今日の午後の回(15:00開演)。
ただし、席はC席(3階)!
まず行ってみることに意義がある!という目的で、B席やC席を希望順位高めに申し込んだんです。





んで、今日。
何より息子のコンディションを整えて臨まなければ!と、最適なスケジュールを計算。
11:00 早めのお昼
11:30 昼寝
13:00 出発
14:00 到着、会場でぶらぶら
15:00 開演

これなら短めだけどしっかり昼寝もしてるし、楽しめるはず!

んでもって、すんなり昼寝できるように、お昼前に1時間ほど散歩に出かけて、ガッツリ走ったり歩いたり。



{7BDFB9A9-2F4C-46ED-91F3-A744FE2FBF81}
近所の散歩道。




しかし…寝なかった( ´д`ll)

えぇぇぇ。
あんなに動いたのに?!

コーフンさせちゃったのかな。




せめて移動中に寝てくれーとベビーカーで行ってみたところ、渋谷到着1分前でようやく眠り直前の白目になった!

よしキタ!
せめて開演まで寝ちゃって!と思ったんだけど…渋谷の賑わいに再度覚醒(>_<)






というわけでノー昼寝でNHK入り。
プログラム見たら前半ほとんど知らない曲で、これ寝ちゃうんじゃない?!とますます不安になりました…。





写真撮影スポットありましたが、ネムネム君の機嫌を損ねたら面倒なのでパス( ;∀;)




ロビーでグッズをチラ見。

定番らしきバルーン買おうと思ったら、夫に「棒、危なくない?」と止められて、代わりに腕とかにつけられるぬいぐるみを。




そして15時00分開演!
私と夫、大感激!!

息子は何が何やらでキョトンとしつつ、一応手拍子とかしてみたり。



というのもつかの間、やはりネムネムモードで放心状態。
ていうか、気づけば夫までネムネムモード!

軽く目をつぶる夫のひざで、放心状態の息子が置物になってました(꒪⌓꒪)

おいおい、勘弁してくれよ!と思って慌てて息子をわたしのひざに移して、リズムに合わせて揺らしたり、手をとって踊らせてみたりして、なんとか持ち直し。



結局最後まで目は開けていたものの、後半の知ってる曲もほぼ反応せずに、あっという間にコンサート終了でした。





C席でよかった。




C席1人1,650円だったかな?
A席でこの成果だったら、悔やまれる…

ほんと、コンディション合わせは難しいです。





本編のことほとんど書いてないけど、とても楽しかったです!

また行きたい!

今度はもう少し息子も大きくなってることを前提に、A席のチケットにチャレンジしようっと♫






{FA0185BC-6959-4A1C-8009-8A03B2B4C7FC}
ムームー♡
本人、ピースしようとしてます。



昼寝してないので、20時にコテンと寝ちゃいました(๑′ᴗ‵๑)

残りの連休、どしようかなー。