休みの日のリズム | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

やれやれ、また失敗だーー(´-ω-`)




保育園リズムが体に深〜く刻まれてる息子、休みの日も、昼食前の11:30には昼寝の眠気がピークに達してしまう。

以前は、このタイミングで寝かせて、13:30頃起きてからお昼を食べてたけど、そうすると私はちょうど昼食作りにぶつかるし、自分の時間がない。

しかも、昼食作ろうにも、息子をリビングで昼寝させるから、隣り合わせのキッチンであまり物音を立てられず不便不便。

さらにその後はノンストップで夜までだから、色々ヘビーで。





なので、もういっそ、保育園に合わせてやろうじゃないか!!と、お昼を11:00スタートにしようと思うんだけど、これがなかなか間に合わず(´・_・`)

午前中お散歩行って帰ってくると、ついつい11:00過ぎになっちゃって、お昼の支度中に息子はグズグズ。

この眠気で上手く寝かせないと、抱っこ抱っこでぐずって本当に大変で( ´д`ll)





いま、まさにそれで抱っこで寝てます。

昼食は作りかけ、私は身動きとれず。



イライラする。






午前中のお散歩を早めればいいのは分かってるけど、朝起きて洗濯してなんやかんやしてたら、どうしても9時半過ぎちゃう。

かといって、息子は「ゴーゴー!」とお散歩催促してくるから、行かないわけにもいかず。

行けば行ったで、すぐには帰れないし。




ていうかさ。



夫がお散歩行けばよくない?








昨日は赤い顔してしゃっくりしながら帰ってきた酔っ払いさん。

今日も午前中はねんねタイムです。

午後も寝るだろうけど。



息子と遊ぶようになったとは言え、まだまだまだまだまだまだまだまだ、手伝い感が否めませんね。

早く当事者になってクダサイ。




明日はもう少し工夫してやってみるか。