発熱2日目、地獄の夜 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

息子、月曜日朝から発熱して本日火曜の夜。

いまは日付変わって水曜日か。





地獄の夜を迎えております(;ω;)





月曜日から全く熱が下がらず、常に39度をキープ。

月曜日はしんどそうで解熱剤使ったけど、昨日は機嫌もいいしってことで解熱剤使わず過ごしました。



そして夜。

やはり解熱剤使わず一度は寝たものの、これが甘かった。




9時過ぎに寝てから1時間おきに「ふぇーん」と泣いて、しばらく泣いた後、寝る。

これを繰り返すこと3回。

このままじゃ親子ともに体力消耗してしまうと思い、解熱剤使ったものの未だ熱下がらず。





文字通りのたうち回って、狭いシングル布団の中でゴロゴロゴロゴロ。

私に向かって転がって、かかと落とし。

わざとなのか????




じゅーしゅ、じゅーしゅ、リーゴ!と言って私の手を引いてキッチンへ行くも、結局りんごジュース飲まず。

これを繰り返すこと数回。




むーむー!と、急にムームーの名前を連呼し、最後に「はっぴー」。

ハッピーじゃないだろ、この状況は。




今度はソファに登って、ソファからかかと落とし。

そして「やったー」。




辛いのを何とか乗り越えようとしているのか「よぉーし」と、さっきからもう50回は言ってると思う。




つい先ほど、寝た!とおもってこの記事書いてたら、いきなり仁王立ちしてた。

びっくりしたぁ。





辛いだろう。

39度もあれば、そりゃ辛いよね。

一番辛いのは間違いなく息子。





しかし、お母さんもキツイっすー(;ω;)

寝ようよーーーーーーーー。





明日は夫と代わって会社に行く予定でしたが、上司から「明日より明後日来てほしい」と言われたので、明日は(もう今日か)引き続き休みになりました。

休みでよかった…!!!!





夫も泣き声で何度か起きてる様子だけど…

すまん、なんとかがんばってくれ!





今度こそ本当には寝たかなぁ?

よし、私も寝て明日も看病がんばりましょう。