ストレス解消 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

東京、ほんと毎日どんよりな空です。
具合悪くなりそう(´・_・`)




息子のじんましん、「ストレスと疲れが原因」と言われてから、気にしない!とは思いつつ、気になってまして。

というのも、じんましんもさることながら、最近なんだか元気がなかったんですよね。

暑さと雨で、あまり伸び伸びと遊ばせてなかったのでそれも関係してるのかなぁと、今週末は久々に公園で遊ばせました。
蒸し暑かった…。






息子は、ものすごく生き生きとして、そりゃあもう楽しそうでした!

やっぱりストレスだったのかも!




遊具もいっぱいある公園なんだけど、遊具は嫌がり…。



{FD03EC86-88CA-4BC2-80A6-6D1AAD0DA6CF}
降ろしてくれ!


この表情。

そんなことよりオレは探索したいんだ!と。


男はやっぱり探索だぜ。

{E4BFE021-28AB-450C-8D6A-CFF4AE0D6170}
これ、木と木の間にクモの巣はってました…
ぶっちぎった息子…Σ( ꒪□꒪)
え、クモどこ行った??!!


道なき道をゆくんだぜ。

{827406DF-852E-49F8-BED7-CA1E498BAD14}
え、ちょっと待って待って!
お母さん、無理!



いつだって葉っぱは最高だ!

{FD0FEB73-D5FE-4357-AE57-3BBC23F7246C}
周り、変なキノコとか生えてました。




寝転んでも気持ちいい!

{F69C9BE1-1EF3-4B4F-A284-AB855A1186B5}
あぁぁぁ。




こんな感じに1時間ほど自由に動き回り、満足したらしく帰りの自転車から爆睡。


久々に元気な顔を見られてよかったです。




午後はまた雨かなぁ。


{36E35E5C-794C-4310-8209-190C9B7E1451}


青空が恋しい。





そういや、公園の遊具で保育園のお友達に会いました。

ずっと遊具で遊んでたなぁ。
遊具で遊ぶ子と、遊ばない子の違いってなんなんだろ。

不思議。