ポリマー… | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

保育園の荷物をぜんぶ忘れた月曜日。

あの日私は疲れていたのでしょう…。
自覚はなかったけど。

帰ってからもやっちまいました。




洗い終わった洗濯物を洗濯機から取り出すと、妙に重い。

月曜日で洗濯物も少なかったのに…

ん??このムニャムニャした物体は…



オムツΣ( ꒪□꒪)!!!!




うわぁ、洗濯物に変なものついてる。

ポリマー…。

マジか……(*_*)



月曜夜から疲れ100倍です。



その後ネットで方法を検索。
洗濯物、洗濯機それぞれアレコレやりまして、なんとか現状回復です。

ちなみに、処理はこんな感じ。
流れ星洗濯物
ポリマーがついてるのは一部だったので、手で取り除いてからコロコロ。
干して乾いたら、バサバサふりおとして、またコロコロ。


流れ星洗濯機
とりあえず手で取り除いてから、最大水量で洗いコースを回す。2分回して、一時停止&浮いてきたポリマーをザルですくう。これを何度か(15分の洗いコースなので、7〜8回)繰り返して、糸くずネットをキレイにして終了。

本当はホースの詰まりとかもチェックした方がいいらしいけど、量的にそれはなさそうだったのでパス。



検索してわかったことは、今回の被害はかなり少なく済んだということ…。
オムツがほとんど崩壊せずに済んだようで。

これ、もっと崩壊してると大変なことになるみたい…。



皆様、お気をつけください( ´д`ll)

親自身が入れるより、子どもが間違って入れちゃうパターンの方が多いっぽい。
子どもが成長したら気をつけなきゃですね。