わすれもの | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

本日、保育園に着いての第一声。



…(違和感)…。




荷物全部忘れた!!!

(꒪⌓꒪)



そして全速で思考回路フル起動。

ストックの服で乗り切れないか?

いやダメだ!
今日は、魔の月曜日!!!

お昼寝用のブランケットも、
お昼寝用のバスタオルも、
散歩用の上着も、
散歩用の帽子も、
散歩用の靴下も、

ぜーーーんぶ入ってる!


しかし、今日は朝イチでセミナー。
間に合うのか?
わからん!
でも取りに行くしかない!!



というわけで、息子だけ保育園に置いてダッシュで往復。
機転をきかせて(自分で言ったよ。)シェアサイクルの自転車に乗って、徒歩なら片道15分のところ、往復15分で戻ってきました。



疲れた…。




セミナーは3分遅刻。

そりゃそーだよ。

往復だけで15分ロスして、その後また保育園行って荷物セットしてさ…。



3分遅刻で済んだことにむしろ感激。

いい1週間になりそうです(。・ω・。)