11m16d 学芸会的な。 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

先週、保育園のイベントがありました。
近所のホールを借りて、学芸会?みたいなイベント。
系列園との2園合同で、0歳クラスの息子も、2つの出し物に出ました。



ステージに上がった息子は、先生のお膝に座らせてもらってたため、泣くことはなかったものの終始無表情(๑°⌓°๑)
0歳はステージ上ではほとんどの子がイスに座ってて、息子と、他に何人か月齢の遅い子だけ特別席(先生のお膝)でした。


歌に合わせて、手を動かしたり、体を揺らしたり…
することはなく、うんともすんとも言わず、黙って抱っこされてた(笑)

帰って来てビデオ見たけど、ほんと2〜3回手をパチパチしただけ。



平日のイベントで、夫は参加するか迷ってたけど、こんなことだろうと予想していたので『無理して休まなくていいよ。』と伝えて、結局夫は来ませんでした。
今回はそれでよかったと思う…。

じぃじばぁばを呼んでるおうちも多かったけど、まぁ少なくとも0歳はその域ではないな。
もちろん、じぃじばぁばは何でも喜ぶんだろうけどね。
呼ぶ側の気疲れの方が完全に勝りそう。




まぁしかし、2歳3歳になるとすごい!
色んなことが出来るのね〜!!!
歌を歌って、大きい声でセリフを言って。
ありゃ親だったら泣いちゃうなぁ(;ω;)


総じて女の子のほうが、男の子より上手に出来てた感じだけど、それはたまたまなのかなぁ?
性格とか、誕生月が早いとか?


女の子ははっきりとセリフ言えて、上手に歌を歌ってたけど、男の子は先生がついてあげてて、それでもモジモジしてたりして、セリフも船場吉兆状態(^_^;)
あぁぁ、例え古すぎる?先生が横で小声でセリフ言ってて、むしろそっちの声しか聞こえない状況です 笑。


息子もいつかはあんな感じになるのかな?
ふふふ。


{662FF947-C5A8-4C5D-8C8D-58BFCA422F2A}
ふーー!出番終わったぜーー!!!
おかーさん、靴履いてないのボクだけだったよ!!

うちの子だけまだ靴持ってなくて、くつ下でした 笑。
一応靴のデザインのくつ下にしてみた。