35W4D 陣痛対策に | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

今日はお腹ふにふに
ベビちゃんも心地よく過ごしてくれていることでしょう



昨日、夫からへぇ~という情報をもらいました。それは、ゲームをしてるときは陣痛の痛みをやわらげるらしいというもの。ネットで見つけたらしい。


ほほーーー


やわらげるというよりは気をそらすってことなんでしょうけど、それでも未知の痛みの陣痛から少しでも逃れられるのであればありがたい


と思ったものの…
私全くゲームとかしないんだよね
姉妹で育ったせいか、子どもの頃はTVゲーム系ほとんどやらなかったし、今もスマホでゲームとかやらないし。


陣痛来ていきなりゲームしても、楽しいわけないし、それじゃ気も紛れるわけないよなぁーーー。


と思って今のうちに試しにゲームアプリを入れてみました(笑)


最初に入れたのは戦国系のパズルみたいなバトルみたいなやつ。
ダンナのPSで唯一一緒に遊んだのが戦国無双だったから、戦国モノなら興味持てるかと思って。でも、撃沈
全然面白さがわからないし、ルールもよくわからーーん


で、またまた探しまくるんだけど、なかなか難しい。
お金かかるのは論外だし、通信系のものはパケット容量とられるからいやだし、バトルものはよくわからないし、クイズとかカードゲームは頭使うから陣痛の時には向かない気がするしー。



で、アレコレ見ていてたどり着いたのがコレ↓

{E6F81942-1BCF-4E1C-843B-47C165946303:01}


いわゆるリズム系のゲームです。
音楽は好きだからゲームの中でも、リズム系のゲームなら楽しめそう


すごいのが自分のiPhoneに入ってるどの曲でも、ゲームにしてくれるってこと


イマドキのゲームってすごい


これなら好きな曲聴いてリラックスしながら、ゲームで気を紛らわすこともできて一石二鳥一曲遊べば4~5分は乗り切れるはず。


やってみたけど、これなら私でも楽しいです



これでどのくらい紛らわせるのか?!
陣痛が来たら試してみるぞ~