23W4D 少し復活、窓側ベッドへ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

もがき苦しんだ一週間だったものの、ほんの少し復活の兆しが見えてきた。


まず点滴の効果でハリも痛みもすっかり収まった。


食欲がないのは変わらないけど、少しはモノも喉を通り、水も自力で補給できる。


さらにナースから、
窓際のベッドに移りましょうか?
ストレスもたまってるんじゃないかしら?
というナイスな提案


そして窓際に移動してみると…
ビックリするほど明るい
空が見えるっっ
お日さま眩しい~


入院して4週間、私はカーテンや壁に囲まれる生活をしていた。
ベッド上安静を命じられてるから、院内を歩くこともままならない。
空を見ることができるのは、お手洗いに行く途中、廊下から外を覗くほんのわずかな時間だけ。


もともと、陽にあたることが好きな私には、知らず知らずかなりストレスがたまっていたみたい


驚くことに、窓側になってから、食べる量も増えました。
こないだからの絶不調には、ストレスも関係してたのかもしれない。


やっぱりストレスは大敵です