21W4D〜23W1D 点滴卒業→内服→再発 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

色々あったのでちょこっとまとめて


20W4D
入院から一週間で、筋腫の炎症値が落ち着いたらしく、抗生剤の点滴卒業
問題なければ、ウテメリンも来週減らしましょうとのこと。


21W4D
ハリも痛みもなく一週間過ごせたのでウテメリンの点滴を半分に
順調順調


22W4D
さらに一週間、症状が落ち着いていたので、ついについに…
ウテメリン点滴卒業

ウテメリンの内服で症状に変わりがなければ、退院とのこと。やったー。

そして、この日ベッドもお引越し。
分娩中心の産科専用フロアから、産科以外もいる女性フロアへ。


22W5D
朝から、腹痛がして嫌な予感
昼には、薬なしでは耐えられない痛みになって、カロナールを飲むも痛みは一向にひかない。

多分人生で一番の痛み
生理痛がものすごいパワーアップしたような痛みで、ベッドの上でうなり、もがくしかない。

ナースに泣きつき、夜から痛み止めの点滴をしてもらう。

点滴で一時的に痛みが引いたと思ったら、2時間ほどで効果切れ。
夜中にまた点滴してもらったけど、痛みで眠れない。

それになんだか、頭がグルグルする


22W6D
朝になって強烈なめまいと吐き気に気づく。普段、朝ごはんはなんとか食べられるはずなのに、全く受け付けず即嘔吐。

痛みは相変わらずで、ハリもある。

血液検査の結果、炎症再発と発覚

ウテメリンと抗生剤の点滴復活

痛みで辛いけど、めまいと吐き気は痛み止めの点滴の副作用だったようで、かなりヘビーだったので、それならば痛みを我慢する方を選択…。


23W0D
点滴の効果で、ハリが落ち着き、痛みも少しやわらぐ。
吐き気が相変わらずで絶食状態のため点滴で栄養補給。
もはや入院当初より具合悪い


23W1D
ハリも痛みもやっと引いた。
ただ吐き気が収まらず、相変わらずの絶食状態。



…と、振り返ってみると22W~23Wにかけては地獄の一週間だった


思い出しても2度と味わいたくない苦しみ…。


そんなわけで、治療は振り出しに戻ったのでした。