AKIKO★
 

高槻市柳川町のピアノ教室

*SmileMusic*坂本あき子です♪

 

 

iPad mini6使い始めてからペン使いが楽しくて仕方ありません(笑)。

 

スマイル・ニュース♪( ´▽`)

■(水曜)高槻市柳川町レッスン生募集

■オンラインレッスン生募集♪

■お問合わせ・お申込み→メール

■(金曜・土曜)トート音楽院梅田校にてレッスンしています。お問合せ→お問合せフォームページ

iPadでペンを使い始めると・・・

この時、購入したお安いペンはもう売切れているようです。

しかしながら

似たようなサードパーティ製のApple Pencil「もどき」は

3000円前後で

たくさん販売されていますよね。

 

これまで全くペンは必要ないと思っていたのに

人間って、変ですよね〜。

 

iPadでペンを使うと

ふとした時に

iPhoneでも使えたら良いのに・・・

 

と思うようになってしまう。

 

皆さんは思わなかったですか?

急にタッチペンを探すようになった(笑)

・・・とは言え

100円ショップですけどね。

 

最近は手前の黄色の鉛筆風のものが可愛くて

気に入っているのですが!

 

字を書くというより

タッチするのに使っているだけですけどね。

 

メモするのにチャレンジしますが

やはりちょっと無理がありますよね。

 

iPadだけじゃなく色々なものに使えるペン!

それで・・・!

いろいろ見ていると見つけたんです!!

 

 

 

iPhone12 Proでも書けますし・・・

ずーーーーーーっと何年も使い続けてきた

可愛いiPad mini2 でも試してみました・・・!

 

今まで使っていなかったアプリを開いて

試してみたら・・・嬉しくなってしまいました!

 

iPad mini2ですよ!

 

アプリの使い方、わからないまま適当に遊んでみましたが

嬉しすぎる!

 

まとめ

できることが増えそうで

嬉しくなってしまったので

報告いたしましたーーーーー!

 

充電用ケーブルにUSB-CとUSB-A変換プラグまで付属しているのが親切!!

 

これはホント嬉しい!

 

教室案内・お問合せ

■メール→こちらへ

■LINEお友だち追加でのお問合せ友だち追加

 

 

【ブログ村に参加しています】

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ