AKIKO★
 

高槻市柳川町のピアノ教室

*SmileMusic*坂本あき子です♪

 

 

これまでは(皆さんに驚かれますが)iPad mini 2 で乗り切ってきましたが・・・この度、ついにmini 6 に!

ここはやっぱりペンを使ってみたいのですよ。

 

スマイル・ニュース♪( ´▽`)

■(水曜)高槻市柳川町レッスン生募集

■オンラインレッスン生募集♪

■お問合わせ・お申込み→メール

■(金曜・土曜)トート音楽院梅田校にてレッスンしています。お問合せ→お問合せフォームページ

Apple Pencil

モチロンお財布に余裕あれば、

迷うことなく、公式のApple Pencilを買いますよね〜。

そりゃ、それが一番です照れ

 

 

 

サードパーティ製で探すことに・・・

イラストなどのデザイン的なことをする人なら

本家を購入するのが一番のようです。

ペン先の力の入れ具合など・・・筆圧など出せるのが

やはり本家!

そのお値段に納得・・・と言うものです。

 

しかし!

私のように

 

「まず、どんな風に使えるのかな?」

 

「絵が上手く描ける人が羨ましいです=描けませんし、基本絵を描くことに使う予定ありませんですます(笑&悲)」

 

・・・という場合は

まずは2,000〜3,000円のサードパーティ製で良いのでは?

 

とは言え

サードパーティ製は

やたらあるんですよね。

 

色々なYouTuberさんの動画を見ていると

良さげなレビューされている商品が有り

気になって調べていたその時に

その商品のメーカーの全く同じものではないのですが

タイムセール中だったので

 

タイムセールに乗っかってみました爆  笑

 

 

 

Stylus Pen

見た感じは本家と似た感じですチュー

ペン先は本家と同じものを使用しているらしいです。

Bluetooth接続なども不要で

側面のスイッチをONするだけ!

 

・・・で、

充電が上部の穴に挿す専用ケーブルなのだ爆  笑

他の商品は

MicroUSB接続のものなどが多いですが

これは

これ専用なのかなキョロキョロ

失くさないようにしないとダメですね。

 

でもシンプル簡単でGOODだわ照れ

 

 

 

どんな風に使うのかわからないが(笑)

とりあえず・・・

嬉しがって

撮った画像にらくがきしてみました・・・グラサン

ちょっと字が細かったかなー。

 

・・・で、少し太くしてみて

インスタにアップした後に

字の間違えに気づき

赤訂正を入れ再投稿いたしました(恥!)

 

 

まとめ

この程度なら

サードパーティ製で十分でしょう?

 

・・・と言いますか

本家を使ったことがないので

違いは言及できません・・・。

 

近いうちApple StoreでのApple Pencilを使うようなセッションに参加してみようと思います。

 

・・・で、

ただ、らくがき程度だけに使おうと思ったわけではなく・・・

 

ここはやはり

音楽的なこと&お仕事でも

色々と使えることが増えそうなのですよーーー!

 

楽しみです!!

また報告いたします!

 

 

教室案内・お問合せ

■メール→こちらへ

■LINEお友だち追加でのお問合せ→友だち追加

 

 

【ブログ村に参加しています】

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ