今日でひと区切り | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

今日は風の強い一日でした。
みなさまのお住いの地域は大丈夫でしょうか?
 
 
しばらくブログから遠ざかっていましたので
書き方を忘れています💦

昨年の秋から勉強を始めることにしたのですが、
この1週間は追い込みをかけていました看板持ち
 
数年前から興味のあった心理学を学びたくて
通信大学に籍を置いて自宅で励んでいます。
20年ぶりに、
テスト期間てやつを過ごしていまして
今期の分のテストを今日終えて
肩の荷がおりたところです。
 
達成感と開放感で気持ちいい!
ご褒美にスイーツ買ってしまったショートケーキ
 
 
1回目のテストは終わりましたが、
私が目指すところまではまだまだ先で
始まったばかり。
一体何年かかるかなぁ
 
焦らず、着実にがんばりますよちょっと不満
 
 
 
大人になってからの学びは、面白いですね。
若いころのような記憶力はもうないので
覚えてもすぐに忘れてしまって
そこは苦労するところではありますが、
40数年の自分の人生と照らし合わせながら
読み進めるテキストは、ものすご~く深いです。
 
若いころに心理学に出会っていれば…という思いの半面
今学ぶからより染みるのだろうなとも思います。
 
 
明日からは溜まっていた
家の用事を済まさないとDASH!

 
 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村